※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

義母…だいぶ落ち着いたのか理性を取り戻していて…私はどこかで折れると…

義母…だいぶ落ち着いたのか理性を取り戻していて…私はどこかで折れるところは折れるべきなのかと少し思ってしまう😞
言われた事は絶対忘れる事はないし思い出すと
親切にされてもモヤッとしてしまうけど…😓うーん
義母にとって初孫なのも分かるしワクワクするのも赤ちゃんの道具全部買ってくれるっていうのも分からなくないけど…
やはり…うーん言われた言葉が自分の家族を見下した事は絶対忘れられないしと思うとなかなか気持ちがモヤモヤする😞

許して忘れるべきですかね…誰でも失敗はあると思うべきですかね
すぐに許せなくてもいつか許せれば良いんでしょうかね🙂

コメント

YY

何を言われたんですか??
そのレベルによるのかな、、、、
謝罪はありました??😓

• ポン

ポン

私の家はそこまで裕福じゃないので奨学金を自分で返済してて、「それは親が払うべきだよね?どんな教育してるのか聞きたい」的なことをベラベラと言われて、旦那にも電話きてひたすらそんな子はやめろと言われて🙂

• 5月7日
  • YY

YY

わぁ、、、
    お金のことかぁ、、、
    それはちょっとしんどいですね😓
    旦那さんはそんな電話かかってきて、どんな感じなんですか?みーちゃんさんの味方ですか?

• 5月7日
  • ポン

ポン

私の味方です😀
    だけど自分の親だから仲良くしてほしいなあって思ってるみたいで🤔

• 5月7日
  • YY

YY

そーなんですね、、、
    もしちゃんと謝罪してくれてるなら、許しても良いのかな?とは思います。できるだけ多くの人に愛された方が子供はいいと思うので、、、!!
    許して忘れる必要ないと思います。
    許してあげても、忘れるのは無理です。って言っても良いと思うし、
    仲良くなっても、心を許すわけではない。あなたのために少し交流する程度ならしてあげてもいい。
    機嫌の良いフリはするけど、それは演技だから絶対に(ああ、もう仲良くなったんだなー)って思わないで。

って一番初めにだんなさんに釘を刺しておいたらどうですか?🤔
    しなくても平気かな?
    なんか男の人って楽観的だったりするので、表面上仲良くしてるだけなのにもう心許し合えたとか思われちゃうと辛いじゃないですか、、、、!!

あと、次にまた同じことがあったら本当に2度と交流持ちたくなくなっちゃうと思うけど、平気かな?
    って相談しておくとか、、、??

他人の家庭のことにいろいろいう人って多分その後もいろいろ言ってくると思うんですよねー、、、そして孫なら余計に子育てにも口出してくるかも、、、😓

年に一回だけ子供を合わせに行く。とか回数決めとくのも良いかもです、、、

失敗は誰でもあるから、許すべきっていうような内容ではない気がするので、そういう価値観の人間だと思って付き合っていく。しかないのかなぁ、、、と。

次に何か言われたら縁を切るつもりでいるけどいいかな?ってだんなさんに許可でも取っておいて、次は普通にいかけしちゃえばいいとも思いますが言い返せる性格ですか?😓
    そーゆー人は言われないとわからないし多分年齢的にも価値観は言われても治るようなものではない気がするのですが、こっちが言い返せるような人間関係になってればこっちのストレスも少し減るかな?って。

でも今妊娠中なので、無理に許さなくてもいいと思いますよ😅
    まぁ許してもいいかなーと思ったら実行すればいいだけで、まだモヤモヤ思い出すならわざわざ会いに行く必要ないです!

• 5月8日
  • ポン

ポン

多分謝罪はしてくれないと思います😭💦
    子供にはたまに会わせようと思います…
    私は直ぐに仲良くできないかもしれないと旦那には伝えます。

確かに…男性は結構楽観的なので言わないと分かってもらえないので…明日伝えます😥

奨学金自分で返済してる人って多いと思ったのでそんなこと言われるとはと思ってしまって😞
    毎回遊びに来ると張り切ってるのでそのたびに家に泊まるのかと思うと😫💦💦💦

自分の中でそうゆう価値観の人か。と思って関わるようにします…旦那の親ですし無視出来ないですからね😓
    次何か言われたら縁を切るし子供にもあわせるの難しいといいます。
    何か言い返すと、義母はお酒飲むので夜電話きて私はね〜で〜でって話をされるので中々大変で。

こっちから会いにいくのはやめておきます😂

長文で答えて頂きありがとうございます😂💕

• 5月8日