※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
子育て・グッズ

夜間の授乳回数や、息子の泣き方について相談中です。授乳は泣いたらあげており、お風呂後から就寝までの授乳は3回です。添い乳はやめ、息子のおっぱいへの欲求に戸惑っています。

夜間の授乳って何回ぐらいですか?

泣いて起きたらその都度あげてますか?

私の息子は寝ながらよく
顔を掻くのですが、掻きすぎて
泣きながら起きます、、(*_*)

いまだにおっぱいが欲しい時と
そうでない時の泣き方の違いが
よくわかりません(T_T)

なので泣いたらあげるといった感じです!

お風呂上がりの湯冷ましを
入れないで就寝後から起床までの
授乳回数は、大体3回です!

そんなもんですか?
前までは自分が楽だから〜っと
添い乳してましたが、いまは
いっさいやめました!

息子はおっぱいが大好きなんですが、
なんか多いのかな〜?と思ってます。

コメント

こう25

うちは未だに1、2回はあげています。
あげずに抱っこして寝かせた方が後々の自分のためにもいいのかなと思っていますが、夜中私が眠たいときに泣かれると、どうしてもきついので添い乳で寝かせてしまいます。
夜の添い乳をやめて、抱っこで授乳するようにした時もあるのですが、うちの場合はあまり変化がなかったので添い乳にしています。
添い乳をする前に少し様子を見て、寝ぼけ泣きじゃないようなら少しトントンして、落ち着かなかったら添い乳をしています。

朝まで寝てみたいと毎日夢見ています(笑)

蒼&朝ママ

うちは7ヶ月に入ってすぐ位から夜は起きなくなりました!
…と言ってもパパの帰宅時間の都合もあり寝かしつけが10時半頃と遅めですが•́ε•̀٥
朝は大体7時くらいに起きます!
早くて6時すぎですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
やっと夜中ゆっくり寝れるようになりました!!
6ヶ月くらいは全然寝ない子だったので💦

多分ズリバイが出来るようになって昼間全力で遊ぶので疲れるのだと思います!

ゆうんちゅ

私は夜中の授乳は1回です!添い乳はしたことありません!
でも最近夜泣きなのかなんなのか泣いて起きる事がよくあります。でもおっぱいはあげず、添い寝トントンで寝かしてます。それでも寝ない、泣き止まない時はちょっと抱っこして、また寝かせて添い寝で…って感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧おっぱいで寝かせるとそれでしか寝なくなると聞いたので、授乳はだいたい決まった時間に1度!と決めてあげてます。
6ヶ月ですから、もう授乳の時間ある程度決めて、それ以外で泣いた時は抱っこしたり遊んだり…って感じにしたらどうでしょう?私はいちおそんな感じにしてて1日の授乳は5回ですよ(๑>◡<๑)完母ですが、そこまでおっぱいに固執してる感はあまり感じないので…そうやっていって楽に断乳できればなぁ、なんて最近は考えてます!

ゆうんちゅ

ちなみに夜20〜21時就寝、7〜8時起床で、2〜3時に授乳してます!

しんちゃんまま

夜中の授乳眠たいですよね〜
ちょっと今日から頑張って、
トントンしてみます!!!

私も夢ですぅ〜(T_T)
明けない夜はないってやつですね!
いつか朝まで寝れますよね☆

ありがとうございます*\(^o^)/*

しんちゃんまま

すごーい!
就寝時間変えてみるっていう
手もありますね☆

うらやましい(^^)

それは大変でしたね(T_T)
寝てくれると助かりますね!

ありがとうございます*\(^o^)/*

しんちゃんまま

出産日1日違いで
親近感湧いちゃいました〜!

今日から添い寝トントン
やってみます☆

泣けばもらえると
覚えちゃってるんですかね、、
今のうちにおっぱいなしでも
寝れるようにしなきゃですね!

私も完母です(^^)!
おっぱい大好きみたいなんで、
泣いたらあげてました〜

おっぱい卒業できるかな〜と
すこし心配です(*_*)

就寝・起床時間同じなんで、
マネして授乳してみます(*^^*)

ありがとうございます*\(^o^)/*