※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

娘が食事にムラがあり、夜ご飯にシチューを食べたいと言ったが、スティックパンも食べた。皆さんはこの場合、夜ご飯として問題ないと思いますか?

1歳11ヶ月の娘なのですが
ご飯のムラが本当に凄いです。
食べる時は食べますが食べない時は大泣きして嫌がります。
ココ最近は食べない時期で毎食本当にしんどいです。

今日は夜ご飯に娘に野菜をいろいろいれたシチューを作りました。
17時頃に台所にきて食べたいのか「あーん」と言って口を開けているのでお椀にシチューを少しよそりあげるともっと食べたいのかまた「あーん」と言って欲しがりました。
なので欲しがるだけシチューを食べさせました。
だいたい子供用のお椀1.5杯くらいです。
その後、スティックパンを欲しがり2本食べました。

この場合皆さんだったら夜ご飯はどうしますか?
これを夜ご飯にしてしまっても良いんでしょうか…

コメント

ひろ

あんまり食べないだろうなと思いますが、一応すごく少なく盛って夜ご飯は出します!

  • jun

    jun

    ご回答ありがとうございました😌
    参考にさせて頂きました😌✨

    • 5月9日
ひよこ

うちは早いと5時に夜ご飯なので、もう夜ご飯ってことにしちゃいます😂
もう少し食べれそうなら追加であげます✨

  • jun

    jun

    回答ありがとうございました😌
    参考にさせて頂きました😌✨

    • 5月9日
くま

私だったら一応すごーく少なめによそってあげてみるかな?
食べないのを覚悟で😂

  • jun

    jun

    回答ありがとうございました😌
    参考にさせて頂きました😌✨

    • 5月9日
さん

うちは17時が夜ご飯です!
就寝が20時前です。

毎日の夜ご飯の時間が何時か分かりませんが…
やり過ごせそうなら、そのまま寝かしつけに行きます!w

  • jun

    jun

    回答ありがとうございました😌
    うちは夜ご飯6時くらいだったので参考にさせて頂きました😌✨

    • 5月9日
みこみこ

めちゃくちゃ気持ちわかります💦
ご飯がストレスです!
食べたい時に食べさせてます!
自分が疲れちゃうので最近手を抜きまくってます😨17時とか全然いいと思います!!

  • jun

    jun

    回答ありがとうございました😌
    参考にさせて頂きました😌✨
    共感して頂き救われました😩✨

    • 5月9日
まめこ

大変ですよね、泣かれちゃうと。
食べる気があるときにあげるのいいと思います。全然問題ないです!きっと立ちながら味見が楽しかったんですね。お母さんもニコニコしてたんでしょうね😊たまにはシチュエーション変えて、時間や場所を変えてもいいと思います!あ~んなんて、優しいママですね♥️

  • jun

    jun

    回答ありがとうございました😌
    参考にさせて頂きました😌✨
    あーんって言われると可愛いのでにやにやしながらあげてました😂(笑)

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    我が家も大変です。最近は好きなものしか食べなくて💦でも放置してると好きなものから順番に食べていたりして、まぁなんでも良いやと思うようにしています。私たちが小さい頃は、しつけは3歳くらいからだったらしいですよ。それでも私はお行儀よいですよ。笑
    気長にやるように両親からは言われています。

    • 5月9日
  • jun

    jun

    上の子が食事に関してはあまり手がかからなかったので(忘れてるだけかも?笑)下の子の好き嫌いやイヤイヤ、癇癪に戸惑ってます😂(笑)

    気長にやってみます😌
    ありがとうございます😌✨

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    性格の違いは大きいかもしれませんね。食べなきゃ食べないで、その日だけちょこちょこあげるでも良いんですよ、育ってれば!笑
    実際そんなに明るくいられませんが、怒らずそんなもんかって思うようにしてます😄がんばりましょーね♥️

    • 5月12日