※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
住まい

マイホームの建築を考えています。営業担当から第1種換気にすると、室内…

マイホームの建築を考えています。

営業担当から第1種換気にすると、室内のホコリが溜まりにくいと聞きましたが実際のところどうなのでしょうか?🤔

また第1種歓喜にすることによってコストが高い以外にデメリットなどあるのでしょうか?

実際に取り付けしている方に感想等を聞きたいです。

コメント

家中の空気が回るタイプだと、ウイルス性の感染症が出た際にお部屋で隔離しても空気が繋がった状態(隔離できていない)になりますね😥

ただかなり稀な状況ですし、一種換気自体は良い製品だと思いますよ😊

• みつばち

みつばち

回答ありがとうございます😊
    なるほど!盲点でした!!

• 5月8日
ゆらゆらな

うちは第1種換気つけました!
外が強風とかで窓あけなくても、スイッチ入れてれば室内換気されて結露とかつかないし空気も綺麗?になります!
ちなみに、スイッチなので切っていれば普通の家と同じになりますよ笑
うちは二階は常時スイッチ入れて換気してますが、一階はスイッチ切ってて雨の日強風の日だけ入れてますよー!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

メンテナンスはたまに通気口を掃除機で吸う、フィルターの紙を交換するだけです!ちなみに1年経ちましたがまだやってません笑
    これから掃除機で吸い取ってみて、フィルター紙汚れてるようなら交換しようと思っています!

• 5月8日
  • みつばち

みつばち

私も腰は重い方なので設置したら1年と言わず、気づくと2、3年経ってそうです。笑

でも思ったよりメンテナンスが難しくなさそうでよかったです😊

• 5月8日
みつばち

回答ありがとうございます🤗

スイッチでやる感じなんですね!
知らなかったです!

メンテナンスとかってやっぱり大変なんですか?
マメにフィルターの掃除しなくちゃいけない、とか。