※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
産婦人科・小児科

保育園の登園について、入院中の子宮外妊娠で、早めに退院するため土曜日に退院予定。13日まで登園自粛。来週から登園してもいいか悩んでおり、アンケートで理由を書く必要あり。

保育園の登園について。
現在子宮外妊娠で手術のため入院しています。
最初の計画では日曜退院の予定でしたが、下の子がミルクを飲まないこともあり、一日は退院を早められたら土曜日に退院予定です。

今週の木、金は登園する様にしています。
佐賀県で14日から通常?に戻るみたいで、13日までは登園自粛です。
来週月曜日から預けてもいいものでしょうか…

また登園のアンケートが届き登園する場合理由を書かなければいけないのですがなんと書けばいいでしょうか。
いまは入院してるためと伝えていますが、退院したらやはり登園は自粛したほうがいいのでしょうか。

コメント

にこ

アンケート程度の理由であれば、退院後の安静指示のため…でも大丈夫だと思いますよ😃
佐賀でも市や保育園によっては医療従事者や保育士以外の登園は自粛のところもあるみたいですが、佐賀市内なら預けてる保護者さんも多いみたいなので大丈夫だと思います😉

• こりん

こりん

佐賀市内ではないですが、大丈夫でしょうか😨
    佐賀市はそんなに自粛な感じなんですね😰

• 5月8日
  • にこ

にこ

武雄方面が保育園預かりの条件が厳しいみたいです。
    まぁクラスターもあったからでしょうが…

• 5月8日
  • こりん

こりん

ですよね😨😨
    クラスターこわいですもんね😥

• 5月8日