※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

暑い時期の外出時刻について相談です。15時以降がマシか悩んでいます。赤ちゃんは抱っこ紐で保冷剤を使うしかないかも。

今日は久々の晴天!!

でも、ものすごく暑い…

これから暑い時期
買い物など、外に出掛けられる
時間帯は何時頃にしますか?

今日なんて朝からジリジリと
暑かったし、夕方15時以降とかなら
まだマシかなって思ってるんですが…

赤ちゃんも抱っこ紐暑そうだし
ベビーカーはスーパーが小さい為
邪魔になるので抱っこ紐なのですが…
保冷剤を頼るしかないですかね^^;

今の時間めっちゃ暑くて
これから真夏とかどーなるんだか(−_−;)

コメント

2人のお母さん

今年の夏はいままでにないくらいの
猛暑らしいですね(´・ω・`)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    うわー💦💦そうなんですか?!!
    もう今から嫌で嫌でたまりません笑
    娘も今から汗疹が出てきてるし、真夏だったら…と考えると恐ろしいです( ´△`;)
    ねんちゃんさんもまだお子さん小さいですが、買い物などは何時頃に行ってます?

    • 6月10日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    子供産まれる前は冷房18℃とか
    してたから今年からできないと思うと…😭😭

    うちのお買い物は1週間分を
    まるまるかうんですが
    ぱぱのお休みが日曜日しかないので
    日曜日のお昼すぎ〜15時の間です!

    外は暑いのにスーパーの中は
    寒いくらいなのでタオルケットは
    必ずもってきます(´・ω・`)💦

    • 6月10日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    なるほど〜
    まとめてお買い物するんですね(^ ^)
    これからそうしようかな〜^^;
    私がいつも行ってるスーパーは日曜休みなんですよ( ´△`;)
    少し離れた所まで行かないとですが笑
    スーパーの中は寒いですよね。
    あの温度差は大人はいいとして、赤ちゃんにしたら風邪ひかせてしまいそうです😓
    参考になりました!!ありがとうございます(^ ^)♡

    • 6月10日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    そおなんですか( ˘・ω・˘ )日曜日休みって
    大変ですね💦子供と2人で買い物いったら
    重いものもてないから1週間分をまとめては
    難しくなりますね😭

    大人は『やったー涼しい!!』けど
    赤ちゃんにしたら寒いですよね💦💦

    • 6月10日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    車があるので、旦那が休みの日に買い出しに行こうかと思います!!
    早く涼しくなってほしいです笑

    • 6月10日
manami03

今日は良いお天気ですねー☀️
熱中症予防ポスターに「可能であれば10時〜15時の外出は避ける」と書いてありました!なので、私は暑い日は15:30頃に出かけるようにしてます。
朝イチも良いんですけどお弁当作ったりバタバタで少し休みたいので(^◇^;)笑

あと旦那が会社の先輩(産休明けの女性)に聞いたら、夏はやっぱり保冷剤をタオルで包んで胸のところに当ててたらしいです。ベビーカーの時も保冷パッドを敷いてたそうで。買わなきゃ!と思ってます💦

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    私も15時半ぐらいから買い物行こうかと思います(^ ^)
    私も朝は家事、離乳食などでバタバタしてて、すべて終わる頃にはお昼前で…^^;
    私もベビーカー用買おうかなと検討中です( ´△`;)
    私も暑い日は胸の所にタオルで巻いた保冷剤を入れてます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

    • 6月10日
ぴっぴ

私も思いました(´・_・`)
今日はお散歩するぞー!なんて言ったものの朝は家の事したいし気づいたらお昼だし外でたらバテそうだし(私も抱っこ紐です)夕方は西日やら虫やらいるし夕飯作らなきゃだし(´・_・`)
引きこもりでごめん!と思います(´・_・`)

でかけるならお昼前を狙ってるんですけどね!なかなか…笑

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ですね^^;
    主婦は朝と夜が忙しいですから笑
    お昼にお出掛け出来ればいいのですがこの暑さには参ります(−_−;)

    • 6月10日