※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
家族・旦那

主人にケンカの度に離婚しようと言われ、もう疲れました。コロナの影響…

主人にケンカの度に離婚しようと言われ、もう疲れました。
コロナの影響で3月の終わりから家にいる事が多くなり、今月に関しては1日も出勤がありません。
家事もやるし、育児もやってくれますが全部中途半端、なおかつ動画を見ながらやっているのですごく時間がかかります。イヤホンをつけながら見ているせいか、周りの音が全く聞こえていないのでそれにも腹が立ちます。
夜ご飯を作ってくれたのですが、だし巻き卵、味付けのお肉を焼くだけ、サラダを作るだけで3時間近くかかります。
子供をミルクの時間に合わせて寝かせたいから早くして!
出来ないなら私がやる!
と言ったらケンカになりました。
俺は家政婦じゃない!お前は俺を家政婦だと思ってるのか!と激怒されたので、だったら仕事に行って!アルバイトでもなんでも見つけて家にいるな!
と言ったら、もう別れる!離婚する!と騒いでいました。
最初に離婚すると言われた時は引き止めていましたが、この前言われた時に離婚届を取りに行き、私のサインは書いて置いてあります。
主人はサインをしていませんが、昨日また言われたので私のサインはもうしてあるからいつでも別れます。
と言ったのですが、それから口もきかず無視されています。もうくだらないし、すぐに離婚すると言われるので本当に疲れます。なんなら本当に離婚してくれて構わないと思っています。子供たちは私の扶養に入っています。収入も私の方が多いです。今は育休中なのですが、固定で払うものは主人が払っていますが、その他は私が全て払っています。もう別れたいです。

コメント

しっぽ

ごめんなさい、めんどくさい男だな~と思ってしまいました😅
いざ別れましょうと言われたら本当はそんな度胸はなくて、バツが悪くて無視なんですね😅
私だったら離婚するんでしょ?さっさと書いてよ!!と催促して、それでも渋るならできないなら喧嘩するたび離婚離婚言うなめんどくさい!って言っちゃいます(笑)

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

めんどくさい男ですよね!
    私自身もそう思ってます😭
    離婚に関しても、私は本気だ!もう別れます、もうあなたはいらない。と言ったんですが懲りずにまた言うんですよね💧なにか良い方法ないですかね?😢

• 5月7日
  • しっぽ

しっぽ

Vickyさんが本気なのであれば、別居を提案するとか、実家に帰るとか色々方法はありますがなんせ今このコロナの時期なのでそれは難しいですよね😅
    次離婚と言う言葉を口にしたら、徹底的に無視(存在してないかのように、ご飯の準備もしない)あるいは泣いて土下座レベルでありがとうございます!こちらこそお願いします!離婚しましょう!と懇願するとかですかね(笑)
    vickyさんが経済力あるとのことなので、私だったら迷わず離婚します(´>_<`)

• 5月7日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

別居も考えましたが、上の子が学校なのと、そんなに近くないので断念しました。
    今の家も私名義なので、出て行くのはお前だろって思ってしまいます。
    もう限界ですよね笑
    離婚に向けて話し合いたいと思います!

• 5月7日
  • しっぽ

しっぽ

そうですよね、お子さんがいると一筋縄にはいかないですよね😭
    名義も旦那さんじゃないんですね!それならお金や労力をかけてまでこちらが出てく必要ないですよね。。
    喧嘩するたびに離婚なんて言われて精神やられるくらいなら、1度真剣に話し合ってみるのもいいかもしれないですね(>_<)vickyさんとお子さんたちにとって1番 よい暮らしができますように(>_<)

• 5月7日
あたん

すぐ簡単に離婚すると言う人は
信用出来ませんよね。
vickyさんが自立されてるんならなおさら
いらないって思ってしまいますよね💦

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

私もなぜこの人と一緒に居なきゃいけないんだろうか?と思ってしまいます。
    もう本当にいらないです。

• 5月7日
🧑👦👦

それは嫌ですねー😅
本当に離婚する勇気も無いくせに😫
離婚する気がないならこれから一切離婚するなんて言うな!って感じですよね…
めんどくさい男ですね…(すみません。)

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんです!言うな!と言ったんですが言うんですよね。
    私は本気で別れてもいいよ?って言ったんです。あなたが居なくても困らないと。
    そうしたら、俺は金だけか!と言われ😢お金だってまともにくれないじゃないか!とさらにケンカになります😓

• 5月7日
えむけ

自分たちだけなら遅くなっても時間かかってもいいかもしれませんが
赤ちゃんいるとミルクの時間に
お風呂の時間に寝る時間にって
生活リズム作る為にも縛られた時間内でやってもらわないと😕ってなりますよね💦凄くわかります!
旦那さんのペースでやって
こっちが合わせるのはキツイですよ!!間違ってないと思います!!
離婚、離婚って口に簡単に出すのも
どうなの?😠って感じですし
1回離婚すんの?どうすんの?って話し合ってみてはどうですか?😶

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんです!赤ちゃんのリズムでやってくれないとグズグズするから時間内でって言うんですが、だったらお風呂は明日の朝入れればいいとかなんとか。もはや呆れます。

• 5月7日
優龍

離婚する
という言葉を軽々しく出すな
と言いたいですね。

もう
決めた方が良いです。
「次に離婚という言葉を出したら、本当に別れましょ!」って。

約束を守らせるためにも
離婚届には
名前を記入してもらい、
本当に出すよ!ってことを
わからせましょう。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

もう私はいつでも別れていいよ?私は本気だよ?と言ったんですが無視しだして、今コロナなのに?と訳がわかりません。

• 5月7日
  • 優龍

優龍

コロナ関係ない!
    むしろ
    おまえが家いるとストレスたまって身体に悪い!
    って言いたくなりますね。

離婚したくないなら
    心改めろ!
    って話になりますね。

• 5月7日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

本当それです😭
    なんでわからないかなー?って日々思ってるんですが、伝わらないみたいです💧

• 5月7日
  • 優龍

優龍

子供なんですよ。
    男って

理屈が通らないというか。

• 5月7日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

本当そうですよね。
    そのクセ、女なんだから、母親なのに、とか言ってくるんで、はぁぁ??ってなってしまいます💧

• 5月7日
soyo

きっとお二人の間で色々あって大変なんだろうなと感じました。
喧嘩するたびに離婚チラつかせるなんて、めんどくさすぎますよね😑

ただ、コロナの影響で出勤ができなくて、遅いし手際が悪いなりに家事をやろうとしてくれてるご主人に、仕事に行って!アルバイトでも見つけて家にいるな!
はひどいかなって思いました。

それに対して離婚だ!ってなるご主人も幼稚ではありますが。。
離婚届もサインして用意してあって、収入がVickyさんの方が多いなら日頃からご主人も多少引目に感じているところがあるのかなって思うので、モラハラ?みたいにならないように気をつけないとかなと感じました😣💦

でも、いちいち離婚って言ってくるのはむこうなんですもんね😑
ほんとに面倒ですよねそれって😑💦

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コロナは主人のせいでもないのでそれは分かっています。が、家事も育児もやって当たり前だと私は思っていて、それが出来ないなら仕事にいくしかないよね?って思っています。主人は自分中心で動いていて、でも私は子供中心に動いて欲しいんです。
    引目を感じているのかは分かりませんが、仕事を欠勤したりするのでそんなの自己責任だろって思ってしまいます。

• 5月7日
ママリ

奥様の方が収入多くてお子さんも扶養入ってるならもう離婚しちゃってもよさそうですね...💦
子どもな夫連れてる方がストレス溜まりそうです...
うちの夫もお子ちゃまですが、私に収入が今育休の手当しかなくいつかの日のために貯金頑張ってしてるので、こういってはなんですが羨ましいです😓笑

離婚ホントにしたいけどご主人が渋るのでしたら一時的にご実家帰るか、もう新しく自分で賃貸借りて別居してもよいかもですね...💦

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

私も今は育休中なのでその収入しかありません💧
    ただそれでも別れてしまおうかな?と思ってしまいます😥
    家を借りる事も考えたのですが、今の家の名義が私なので正直出て行ってくれと思ってしまいます😭

• 5月7日

言ってくる割にはこっちが言い出したら離婚したがらないですよね~
喧嘩の度にその性格直した方がいいよとか悪口言ってくるので限界になって別れたいって言ったら離婚届でもなんでも持って来いって毎回言われます。いらいらしかしないし性格が真反対すぎて合わないです😅
この先ずっと同じ事の繰り返しだと思うのでさっさと離婚しちゃいましょ

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

本当にそうですよね。
    もう別れない限り同じ事の繰り返しですよね。

• 5月7日

退会ユーザー

男って子供が多いですよね。正直自分は別れたいです性格が合わないし拗ねたら育児してくれないし一緒にいたらいらいらしかしない。でも私は無職だしお金ないので別れたくても別れられないです

• 5月7日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

拗ねたら育児してくれないのも困りますね😓
    私も今は育休中なのでその手当てしか入りません。
    保育園も空きがないので、今すぐに離婚!とは言えません😭

• 5月7日

退会ユーザー

ですよね。自分は子供が1歳くらいになったら親に預けてバイトしようかなって思ってます

• 5月7日
伊黒さん🙈

うわー、そういう人って離婚するって言えば強いとか思ってそうですね。
普通どんなけ喧嘩しても離婚するとか言わないですよ😑
向こうから言い出したんだから離婚しましょう。
家も主さんの名義なら出て行くのは旦那さんの方なんで出て行けって言いましょう

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

私が引き止めてくれるって思ってるんですかね?
    本気で別れてくれていいのにって思ってます。
    離婚しましょうと言ったんですが、今コロナなのに?だそうです。

• 5月7日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

今コロナなのに?って言ってる時点で主さんからは絶対離婚しないと思ってるのが丸見えですね!
    コロナだけと離婚するの一択ですね😫

• 5月7日