※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで再検査になりました。食事改善や病院転院を考えています。他にできることはありますか?

妊娠糖尿病の疑い有りで再検査になりました。

先週、糖の検査を受けたんですが、今日結果が出て
120のラインに対して140出てしまっているので
来週再検査になりました。
妊娠糖尿病になっている可能性が高そうなので
とても不安です。

白米を五穀米に変えるのと、間食をやめようと
思いますが、他にできることはありますか?😢

あと今は個人病院なのですが、総合病院に
転院になるのでしょうか。

コメント

さと

簡単なところでは、
野菜→おかず→米
食べる順番を変えることをオススメします(*^^*)♪

• さと

さと

ちなみに私は糖尿病合併妊娠で個人病院では見れないと言われ、総合病院を紹介されました(^_^;)

詳しくお書きすると
    ご飯の量は80gでちょうどいいといわれてます💧
    150も食べたら大変だと思います💦

• 5月8日
りこ

今の病院に内科が無ければ、他の病院の内科に通うことになるかと思います🏥産科は特に変わらないんじゃないですかね?

血糖の上がり下がりを穏やかにすることが重要なので、食事2時間後に糖質10gカロリー100gを取って、あとは間食しない方がいいです◎

白米は赤ちゃんの成長のためにも内科指導では勝手に減らしちゃダメな物なので、もし妊娠糖尿病でも150〜180gくらいは食べるように指導あるかなと思います😅

それ以外で、塩やだしの素を使わずに昆布やカツオから自分で出汁をとって味付けするといいです

ちなみに市販のタレやルーや調味料をはじめ世の中糖質だらけなので、一切やめた方がいいです。サラダもポン酢少々だけとかで食べるといいです。料理が味気ないなら、胡椒や生姜で味付けとかもおすすめです✴︎

野菜やフルーツも糖質が多い物は勉強して減らすか食べないかした方がいいです。ただ、葉物野菜はいくらでも食べてOKです✨

今頑張らないと、毎日何回も針で指先を刺して血糖値記録とらなきゃいけないし、インスリン投与(自己注射)が必要になってしまえば痛いし外だと投与する場所なくて困るし、インスリン後すぐ食べないと意識が朦朧としたりして危ないからブドウ糖ジュースなんかを持ち歩かないと不安だし、本当に大変です💦

赤ちゃんの流産早産にもつながるし出産後のリスクもあるので、真面目に本気で取り組んだ方がいいですよ😢

まずは1週間頑張ってください😣

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。再検査になったことでとても落ち込んでいましたが、食生活を見直して赤ちゃんのために頑張りたいとおもいます!