※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

生理が遅れて17日目で検査薬は陰性。授乳中で3日〜1週間遅れはよくあること。もう一度検査薬をすることをお勧めします。

生理が遅れて17日目…
遅れて12日目に検査薬をしましたが陰性でした。

まだきません…
もー一度、検査薬やった方が良いでしょうか?

現在授乳中です。
3日〜1週間遅れはよくあります。

アドバイスお願いします!

コメント

まい

最後のタイミングからどのくらい経ってますかね?3週間経ってれば可能性はあると思います💡

• yママ

yママ

最後の生理が3月20日なのですが
    遅れて12日の検査薬の時はすでに3週間経ってると思います。

• 5月7日
ほむら

私なら、また検査しちゃいます。生理予定日から17日なら、排卵が遅れてたりしても、もう陽性が出ると思うので。
陰性なら、病院に行っても授乳をやめない限り、生理を起こさせるホルモン剤を飲めないと思うので、様子見しかないですかね。
授乳中は生理不順でも当たり前って感じですけど、婦人科系の疾患だと怖いので、さらに1、2週間待ってもこないとかになったら、受診します。

• yママ

yママ

そーですよね。
    もー一度やってみます!

• 5月7日
タマ

私も現在授乳中です。
生理予定日1週間過ぎて検査薬しましたが、陰性だったのでストレスで遅れてれるだけかと構えてましたが、なかなか来ずで1ヶ月遅れ手前で検査薬したら、即陽性でました💦
来週、病院に行く予定です💨

もう一度検査をオススメします💡