※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
産婦人科・小児科

1歳半の息子がO脚になりそうで、健診が見合わせられています。病院受診が必要か悩んでおり、小児科と整形外科どちらに行くべきか相談したいです。

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
最近、保育園の先生から歩き方に指摘があり、
左足の外側に体重をかけて歩いてるようですね〜
と言われ、O脚になりそうだね〜と言われました!
1歳半健診で指摘されたら
病院に受診しようと思っていましたが
コロナの影響で健診も見合わせてるみたいで
いつになるか分かりません。
すぐに病院を受診したほうがいいでしょうか?
前回、風邪の症状があり
小児科に受診したので
チラッと先生に聞いたら、
1歳半くらいの子は、そんなもの、、
的なことだけ言われ、詳しく説明がなかったので
受診することに迷っています。

もし、病院に受診するなら
小児科と整形外科、どちらに
行かれますか??

コメント

かーこ

息子も、同じくらいのときに保育園の検診で内科の先生に言われました。
心配だったので、整形外科に行ったら、まだ気にしなくていいよ〜で終わりました。
今は、全然気にならないほどになりましたよ(^^)
心配なら、コロナが落ち着いてからでもいいと思います。急いで受診しなくても大丈夫だと思いますよ。