※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

同性の兄弟を持つママさんに質問です。男男の子供が二人目とわかり、どんな感じなのか知りたいです。性別は気にせず幸せです。

子供が男男と同性の兄弟をもつママさんに質問です😃✨

二人目も男の子と判明しました(*´ω`*)❤️
わたしはどちらでも嬉しくて今から妄想が止まりませんが…(笑)
旦那も私もわたしの親戚も友達も、同性の子供を持ってる人がいなくて知ってる人全て男女なんです。。なので同性の兄弟っていうのがイマイチ想像できず、どんな感じなのか知りたいです💡
男男をもつママさん!どんな感じですか?😃💡
女の子も正直欲しかったですが、そんなことよりももう性別分かってから更にお腹の子も上の子も可愛くてとても幸せです😍💕

コメント

♡062105♡

男男で毎日賑やかに戦いごっこ、ゲーム、一緒に水鉄砲、歳が離れてますが仲良く遊んでます(ˊᵕˋ)
お兄ちゃんは妹が欲しかった〜と言ってましたが、今では下の子を溺愛してます(笑)

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます✨
    年離れてても仲良く遊んでくれるんですね!☺️
    同じものを共有して遊べるのっていいですね✨
    ちなみに名前は共通した感じにしましたか?それとも別々ですか?

    • 5月7日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    お兄ちゃんが遊んでたおもちゃがそのままお下がりできて上の子は懐かしくて遊びます(ˊᵕˋ)
    名前は共通してますよ〜♪

    • 5月7日
カナ18

一歳過ぎたぐらいから、仲良く遊べるようになってきました!
お互い大好きみたいで、よく抱きつきあってます💕
三人目も男の子なんで、どんな感じになるか今から楽しみです✨✨

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます✨
    抱きつき合うの可愛い😢❤️ですね!わたしも割り込みたいです(笑)😂😂
    3人目も男なんて!幸せですね😃❤️

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    ちなみに名前は共通した感じにしましたか?それとも別々ですか?😃💡

    • 5月7日
  • カナ18

    カナ18

    共通してます!
    たまたま私と旦那のイニシャルが一緒だったので、子供たちも揃えました!
    三人目も男の子だったので名前悩みましたが、何とか決まりそうです😊😊

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    家族で揃えてるなんて素敵ですね!!😃❤️
    わたしも子どもの名前揃えたいなーと思ったり…😍妄想止まりません😃
    これから名前考えるのも楽しみです😃✨

    • 5月7日
  • カナ18

    カナ18

    名前は親から子供への初めてのプレゼントですからね💕
    周りからは 女の子欲しかったでしょー とか何からかんやら言われますが、私は元々男の子欲しかったのもあったし、逆ハーレムですよ😍😍

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    それ、ちょっと気にしてます💦💦周りからそう言われるのやだなーって( ;∀;)
    二人目できる前も、散々次は女の子がいいよねーとか男は大変だよ~とか将来さみしいよ~とか言われてきたので💦💦

    • 5月7日
  • カナ18

    カナ18

    男の子でも女の子でも、多分同性が続くと言われるものなんでしょうね😓
    どんな子でも、我が子は間違いなく可愛いです🥰産まれてくるの、楽しみですね😍

    • 5月7日
ののの

まだ4ヶ月手前ですが、お兄ちゃんは弟大好きで朝起きたら、気づいたら弟の横に移動してます!弟もお兄ちゃん見てニコニコしてます☺️
わんぱくな兄なので上に乗られたりしてますが、弟は結構けろっとしているので強くなりそうです笑

あとはお下がりを着られる事やイベント(子供の日)を共有できるので、一緒にお祝いしやすいなと最近思いました!

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます!
    兄弟仲良くて羨ましいです😍💕うちもそうなってくれたら嬉しいなぁ!
    イベントの共有は考えもつかなかったです!😃確かにそうですよね!Σ(゜Д゜)ちなみに名前は共通した感じにしましたか?それとも別々ですか?😃

    • 5月7日
  • ののの

    ののの

    女の子なら女の子でイベント張り切るかと思うんですが、せっかく年子だしなるべくお揃いっぽい格好させたいなーと思ってます☺️(先日の子供の日なども)
    名前はどちらも音楽関係にしました☺️子どもは2人かな?と思っていたのに、次男の子が産まれた時の名前を旦那と最近考えてました🤣笑

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    うちもギリギリ年子なのでそういうの妄想してます!(笑)😂😂
    音楽関係!✨カッコいいですね😍❤️やっぱり揃えたいですよね(*´ω`*)
    え、まさか3人ですか?😃スゴい!

    • 5月7日
  • ののの

    ののの

    3人目はまだまだです笑
    早くても上の子が小学生になる手前くらいかな?と思ってます!(自分の体力が残っていればですが笑)
    お腹にいないのに関連した名前を考えてました笑笑

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    いやでも考えられるのがスゴい!(笑)😂😂わたしもあわよくば3人ほしいけど、経済的に無理そうです…😍
    体力問題ありますよね!男兄弟はパワフルそうです(笑)

    • 5月7日
  • ののの

    ののの

    ずっと2人だねと言ってたんですが、産んでしまうと3人目も…あり?って夫婦でなってます!笑
    体力はめちゃくちゃいりそうですよね🤣🤣笑
    でもみんなママ好き〜って言ってくれたらハーレム状態で疲れ吹っ飛びそうだなって思ってます!
    弟くん産まれてくるの楽しみですね🤤💓💓

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    ハーレム状態😍❤️❤️
    妄想でお腹いっぱいです(笑)😂😂

    • 5月7日
あーちゃん

最近まで男兄弟ママでした!

年が離れてるせいかものすごく可愛がってて、下の子は上の子のやる事なんでも真似しますし、追いかけて自分も出来ると思って出来ず八つ当たりしたりしてます。

うたは下の子の方が強くよく負かされてますが、上の子を抱っこしたりしたり、ギューしたりしてると、自分もと言うか間にグイグイ入ってきて取り合ってくれます💓

年が離れてるのであまりお揃いが出来ないけど、あるものから似たような格好してるのが可愛いです💕

今では妹が生まれ、お兄ちゃんがやると自分も〜と弟くんも一緒にお世話してくれてます🥰

  • 下僕

    下僕

    ぐあ~😃❤️かわいい!取り合いされるの妄想に入ってました(笑)😂😂取り合いされたい😍💕(笑)

    お揃いの服も増えそうな予感です😍💕
    コメントありがとうございます✨妄想に色が付き始めました😂😂✌️

    • 5月7日
Lieb

一歳9ヶ月差で男2人です!
来月にはもう1人男の子増えて3人になりますが😂
お揃いや色違いの服着せたりしています!
子供同士が遊ぶのは上が4歳、下が2歳になってももう少し難しそうですが、それでも2人で少しずつ遊ぶ姿が見えてきました!

  • 下僕

    下僕

    同じです!うちは1歳10ヶ月差です!😃✨
    3人男の子ママさん!✨✨
    名前は共通した感じにしましたか?✨それとも別々ですか?😃参考までに教えて下さい!

    • 5月7日
  • Lieb

    Lieb

    同じくらいですね!
    それくらいだと普通体型のお子様ならベビー服でもギリギリ上の子も95や100までのサイズ展開があってお揃い着せられる服多いです!
    それ以上だと結構少なくて💦
    3人目できて知ったのは、ベルメゾンなら130から80くらいまでのサイズ展開でお揃いがあるという。

    名前はうちは〇〇トで、トは音だけ揃えて漢字は違う字を使っています!
    あとは主人の希望で海外でも発音しやすか通用する名前にしています!
    上2人揃えたので3人目も漢字はまだ決まっていませんが、同じように決めました!

    • 5月7日
  • 下僕

    下僕

    有益な情報ありがとうございます😢❤️
    ベルメゾン要チェックですね!✔️お揃いの服増えそうな予感します✨😃小さいうちだけですもんね😍❤️親が選んだ服着てくれるの\(^^)/
    やっぱり揃えるの良いですよね😍❤️憧れます✨

    • 5月7日
にこ

2学年差の男の子兄弟です☺️
2人目も男の子とわかった時、女の子希望だったので正直……複雑な気持ちでしたが、本当に可愛いです!年が近いので喧嘩もあり大変な時期もありましたが、なんだかんだ仲良く遊んでいます☺️大きくなった今では夫より頼りになるし男の子兄弟でよかった!と思います♡

  • 下僕

    下僕

    同じです😃✨わたしもやっぱり女の子という気持ちまだ消えません😃(笑)
    一番大変な時期は何歳くらいでしたか?☺️
    夫より頼りになるのは良いですね!😃✨
    ちなみに名前は共通してつけましたか?別々ですか?💡

    • 5月8日
  • にこ

    にこ

    やっぱり女の子も育ててみたくなりますよね☺️
    大変な時期は下の子が動き出してからだったような……上の子が年長さんあたりからは落ち着いていたような気もします!小学校入ってしまえばかなり手が離れますよ☺️
    名前は全く違いますがどちらかというと二人とも古風ですね☺️共通した名前の兄弟も可愛いですよね♡身近に「〇〇が」くんで揃えてる三兄弟がいます。楽しみですね〜〜!

    • 5月8日