※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

検診で助産師外来を受けています。入院期間や退院条件について聞いていいことがあれば教えてください。

今検診に来てて助産師外来受けるんですけど、どんなこと質問すればいいのか_| ̄|○一応入院期間がどれくらいかと胎児の体重が何gあれば一緒に退院出来るか聞く予定なんですけど、こーゆーの聞いといたほうがいいとかありますか?

コメント

∞まぁみん∞

質問の答えにはならないですが、赤ちゃんの体重が何gあれば退院は退院時の先生の判断になりますよ。
多分助産師さんなら2300って言われるかもしれません。
私の娘は低体重児で助産師さんからは2300行かなかったら一緒に退院できないよと言われてましたが、退院前の検診で先生の判断で2300なくても退院できましたよ。
正期産だったので良かったのかもしれませんし、その子によるとは思いますが…

まーこ2児mama

一緒に退院できるかできないかは黄疸の数値にもよると思いますよ(^^)

助産師外来は受けたことないですが、母乳のためのオッパイ体操や安産のためにしておいた方がいいことなどきいてみてはどうでしょうか?