※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

アトピーのお子さんの保湿剤について、市販の使用について相談です。ヒルドイドソフトは夜に使用し、朝は市販の検討中。プロペトは夏場にベタつくため迷っています。

アトピーのお子さんお持ちの方、保湿剤は市販の使っていますか?

皮膚科でヒルドイドソフト貰ってぬるのですが、朝晩全身に塗るとすぐ無くなってしまうため、
夜だけヒルドイドにして朝は何か市販の塗るか迷ってます。プロペトも貰ってるけど夏場はベタつくし🤔

コメント

りんご🍎

すぐなくなるしもらいに行くの嫌だなと思って途中市販の保湿クリーム塗ってました💦
でも息子には合わなかったのか、結局ヒルドイドもらいに行っています😣✨

• ジェニー

ジェニー

ヒルドイドがいいですよね。。
    働いているのでこまめに行けなくて😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月7日

ヒルドイド的な、病院で貰った保湿剤塗っています。
多目にくださいと言って、多目に貰っています。

• ジェニー

ジェニー

ヒルドイド的な保湿剤、うちだとプロペトなんです🤔
    他にもあるのか聞いてみますね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月7日

退会ユーザー

プロペトだとワセリンの精製されたものですから、唇の保湿などには良さそうですが全身には夏場はベタつきますね💦
    ヒルドイドも、全身に伸ばすには少し硬いんですよね。
    うちは、ビーソフテンという保湿剤が出ています。ヒルドイドよりの伸びが良く塗りやすいです。
    また、ヒルドイドローションという液体タイプもあります。夏場は液体を処方して貰っています

• 5月7日
ママリ

私の住んでいる地域は1ヶ月にもらえるヒルドイドの量が決まっていてすぐ無くなるからどうしようと相談したら2Eという保湿クリームをお勧めされました。ネットや小児科に置いてるので買ってますがそれを日中に塗っててもすぐ無くなります。笑
最近まではワセリンやアズノールやプロペト塗ってましたがこれからの季節には不向きなので薬局とかに売ってるローションに変えました。本当はヒルドイドがいいですよね😣

• ジェニー

ジェニー

うちも量が決まっています😭美容目的でもらう人が増えたからですよね。迷惑な話です💦
    2Eというのがあるんですね!
    そうなんです😭ほんとはヒルドイドがいいです。。
    ありがとうございます😊

• 5月7日
こるは

うちの小児皮膚科はヒルドロイドをよっぽどなときでないと出してくれないので、代わりにベルツ水というのを処方してもらってます。グリセリンと精製水で作るものです。
その皮膚科でほぼヒルドロイドと同じ効能が期待できるということで案内され、使ってみたらなかなかいい感じでした!
ヒルドロイドと違って制限されておらず、
安価な上に自分でも作ろうと思えば作れるようなのでオススメです。

• ジェニー

ジェニー

ベルツ水?初めて聞きました!
    かかりつけで、聞いてみます😊ありがとうございます😊

• 5月7日