※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で20キロ増、食欲がコントロールできず悩んでいます。体重管理方法を教えてください。

妊娠8ヶ月に入りました、初めての妊娠です。

体重管理がとても難しく、妊娠前から20キロ近く増えてしまいました。
妊娠初期は食べづわりで、ずっと食べ続け…安定期に入ったらしんどいのが収まり、夢中で食べ続けてしまい…
マクドじゃないと気持ち悪い!ってなって、1週間ずっとマクドの日や、フルーツしか無理!ってなって今度はフルーツ…。
せめて飲むものを水とか牛乳にしたけれど、こんな食生活で体重管理なんて出来るわけなく。
毎回、妊婦検診の時に助産師さんに苦笑い😅

みなさんは体重管理をどのようにされていましたか?💦

コメント

くま🧸

妊娠中はプラス6キロ太りました。
ひたすら運動したり、食事制限してました。野菜を多く食べたり、夜は食べないようにしたりしてました。😣

Latte🔰初マタ

増えすぎると妊娠高血圧や糖尿病になったり、お産もトラブルになりやすくて赤ちゃんが危険なんだよ!と言われたのでなんとか自制してます💦
昼だけは好きなものを食べ、夜は栄養バランスのいい宅食をとり、間食は200kcalまでと決めています🤧

たなー

元々痩せ型の方ですか??☺️
でしたらそれくらい増える可能性もありますよね☺️💦
私は元々ガッチリ体型で、まっっったく細くないので、毎回5キロ以内に勝手に収まります、恐らくそれ以上太れないのでしょうね。。笑
で、出産後も5キロ以上痩せることはありません。母乳でるのになぜ。。。😭笑

まぁ増えても産後に戻せばいいのですが、あまりに元の体重より増えてしまうと出産の時に大変なので、特に切迫とかでなければ適度な運動と筋トレは必要かな、と思います😊

特に1人目は自由気ままに過ごせるので体重管理難しいですよね💦💦
私は1人目の時はなるべく暇な日は3キロ以上のウォーキングに出るようにしてました!!
あとスクワットしてました〜☺️

らーゆ

私もフルーツばかり食べてました!10キロ増えましたが、母乳あげてたらすぐに戻ったので大丈夫だと思います!

あさ

元々大食漢で、おやつ大好きな私は1人目妊娠中16kg太りました😂
一応、旦那に食べすぎっておやつ隠してもらったり、買い物について来てもらっておやつ買わないように、とか工夫はしてました!それでも16kg!笑
自分の言い訳としては採血や血圧異常なくて浮腫とかも無いなら気にしすぎも良くないと考えるようにしてました!😂

みい

運動はなかなかできないので食事管理頑張ってます!
フルーツとか牛乳も意外と太りますよね😓フルーツも種類選べばそんなに太らなかったりするので食べる物を少し変えるのはどうでしょうか?と言っても妊娠中ってこれが食べたい!ってなりますよね…笑もうすぐ後期に入って浮腫むようにもなると体重増えやすいのでここらでちょっと落としたいですよね😭

a❤️

3食食べること、野菜から食べる、ご飯(炭水化物)は少なめに、お菓子は控えめで甘いもの食べたくなったらフルーツか無糖ヨーグルトにグラノーラ、適度な運動を心がけています😊

いくちゃん

1人目12キロくらい太りました。最後は毎週1キロくらい増えてヤバかったです。空気で太るってこれか!って思いました。あと浮腫みでも増えます。

気をつけたことは、野菜→汁物→炭水化物の順に食べること。ジュースは飲まないです。無糖ならコーヒー可だったのでカフェインレスのカフェラテにして飲んでジュース類避けました。

今回は今で7.5キロ増くらいです。痩せ気味だったとしてもまだ28週であれば、私もですが先が長いので、全体量を減らしていったほうがいい気がします。