※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子の育児が大変で、上の子も手がかかる状況。寝かしつけが難しく、パパのサポートもない。泣き叫ぶ時間が長くて心苦しい。同じ経験をした人いますか?

年子育児まじで大変、、、
下の子を泣かせっぱなしなことも多く
しかし上は甘えがすごすぎてまだまだ手がかかる。
寝かしつけは添い寝で手を繋いでいないと寝ません。
少し離れると泣き叫びます。それもパパはほとんどいない
ためあてになりません。下のことを20〜30分。長い時で
40分はギャン泣き状態、、、ほんとにごめんねと
思うばかりで何もできず、、、。これってあるあるですか?
泣かせっぱなしにしすぎですかね、、、😢?

コメント

さつまいも

あるあるですよ😭
かわいそうだけどしょうがないです😭😭😭
うちは寝かしつけしんどかったので1歳5ヶ月でネントレしました💦今ではおやすみ〜と寝室に放置して10分足らずで寝てくれます🤗

  • ママ

    ママ

    あるあるなんですね😢
    どーやってネントレしましたかー?
    うちは最近寝るのに30分はかかります、、、。

    • 5月7日
ゆきっくま

わかります😭

上の子を寂しい思いをさせたくない、下の子も泣きっぱなしもかわいそうと思っちゃいますよね‥
下の子が寝ているときに思いっきり甘えさせてます!!☺️1日1回はお散歩に出たり!!お手伝いしてもらったり!触れ合うことで私自身の情緒も保てているのかもしれません🥺

hiro

私もそうでしたよ😌

あるあるなんで大丈夫かなと思います😊