※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

提出した就労証明書の勤務時間がフルタイムで、時短で復帰する予定ですが、その影響で選考される可能性はありますか?

職場に就労証明書を書いてもらうことをお願いし、先程郵送で到着しましたが、勤務時間がフルタイムで記入されています

復帰の際は時短で戻るつもりだったのですが、この就労証明書を提出すると、書いてある時間で働くということで選考されてしまうのでしょうか?

コメント

Hana❁

書類選考で必要な月の出勤時間などの目安としてじゃないですかね?入園できてからどれくらい働くかは関係ないと思います❗️月何時間働くかで優先順位の決まる点数が違うと思うので、時短で提出してしまうと、書類選考の点数が下がってしまうかもしれません💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

私の住むところでは、時短勤務でも就労証明書はフルタイムの時間書くようになってます。

トママ

フルタイムで書いてくれた方が保育園入りやすいのでありがたいです💓入園してから時短で働いても問題ありませんよ🙂なんなら役所の人にパートでもフルタイムって書いといてもらいー✌️ってオススメされたくらいです🤣
逆に何も言わずフルタイムで記入されたのなら念の為職場の認識はしっかり確認した方が良いとは思います💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの市では、復帰前の勤務時間で書いてくださいって言われてましたよ!
保育園の選考は書類上の時間で選考されます!

短時間保育希望なら職場に連絡して訂正してもらってもいいと思いますが、そうじゃないなら少しでも有利になるので気にしなくていいと思いますよ!