※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama☺️
お金・保険

新潟市在住の方へ、保育料の口座引き落とし手続きは入園前に銀行へ行くのか、それとも入園後に書類を記入してから行くのか、教えてください。

新潟市にお住まいの方、
お伺いしたいです😢❣️

娘が保育園に入れる事が決まり、
入園準備を進めているのですが、
保育料の口座引き落としの手続きは
入園前に銀行にいくのでしょうか?
入園して、保育料が決まってから
書類を記入して銀行に手続きにいくのでしょうか?

無知ですみません😭教えてください😭

コメント

K

現在使っている口座から、保育料の引き落としが可能だと思いますよ!

自分で引き落とし口座を指定できるはずですから、今すでに持っているお母さん名義の口座なり、お父さん名義の口座を使えばいいと思います😊
引き落としに指定したい口座の口座番号と銀行印があればオッケーです!指定する用紙は保育園の方で準備してくれているはずです😊

わかりやすいように、お子さん用の口座を新たに作ってそこから保育料引き落としするのもアリです😊

保育料が決まってからではなく口座が先です!🌸
が、ゆうちょ銀行の口座は使えないとか、保育園によってはあるようです😊うちの保育園はそうでした!

• yunmama☺️

yunmama☺️

ご丁寧にありがとうございます😂💓
    明日銀行に手続きに行ってみます😽❣️

• 5月7日
ゆうにゃ

4月入園しましたが、2月の入園説明会の時に口座引き落としの書類をもらったので記入して保育園に提出しました!
銀行には行かなかったです😊

途中入園だとどうなるかわからないのですがすみません💦

• yunmama☺️

yunmama☺️

ありがとうございます😢💓保育園に聞いてみるのが1番ですね!
    明日聞いてみます😣❣️

• 5月7日