※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

パパが普通に仕事で、私は2人の子供を見ているとき、近所の人が羨ましく感じる。育児ストレスがたまり、メンタル的に疲れています。

2人育児ストレス溜まり過ぎてつらいです😣💦
パパは、在宅ワークが出来ない仕事なので普通に仕事行っています。
近所の方達はパパが在宅ワークなのか、パパが子供達と遊んでいるしそんな様子を見て何だか羨ましいな〜って思ってしまいます。😞
GWもパパは、普通に仕事だったのでずっと私が2人を見ていました。もうメンタル的にボロボロ…。

コメント

もも

しんどいですよね💦

お子さん二人同時にお昼寝されることはありますか??
もし、少しでも1人になれる時間があれば好きなお菓子や飲み物を飲むとかどうですか??
私はそうしてなんとか1日1日をやり過ごしてます^_^

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    なかなか2人同時に寝る事はないです😣
    寝かしつけ方もそれぞれ違うので…。
    上の子は抱っこ紐で抱っこして動いてないと寝ないし、下の子は添い乳をしないと寝ません。下の子は、私の抱っこが落ち着かないようで泣くし暴れるしで困ります😣💦

    • 5月7日
  • もも

    もも


    そぉですか💦
    私も今さっきギャン泣きされて
    ほんとにイライラしてしまいました💦

    その時、危なくないかだけ確認して少しだけ見守るだけにしてみました。
    そのあとは謝りながら抱っこしました。
    そぉしたら、なんか
    ごめんね💦という思いもでてなのか
    優しくできました😹
    ベビもしばらくはご機嫌ななめでしたが疲れてなのか寝てくれました😓

    でも2人いてるとほんとにしんどいですよね💦💦

    眠れてますか?💦
    体力勝負でもありますよね💦

    • 5月7日