※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

出産目前でお腹の下がり感や生理痛は軽く、胎動は活発。正期産でいつでも生まれてきていいとのこと。これで大丈夫でしょうか。

☆お腹のさがり等 出産目前の身体の変化について☆

出産予定日までおよそ3週間です。

ですが、
お腹が下がって来たような感じは全くなく
今も胃のあたりが苦しいくらいで。

軽い生理痛のようなものが感じられることがときどーき…ありますが、頻繁ではないですし。

胎動は活発過ぎるくらい。

正期産でいつでも生まれてきていいとて、
まだまだこんなものでしょうか。
( ˶´⚰︎`˵ )

コメント

meichan

37週のころはこんな感じでした!
徐々に下がっていきましたよ(*´꒳`*)
軽い生理痛みたいな痛みも時々でした*
あと、あたしはお腹下したような
出る!!!って急いでトイレにかけこむお腹の痛みも出てきました

  • とと

    とと


    わざわざ、お写真までありがとうございます☆

    みおきゅんさんはこの写真のあと
    何週で出産なさったのですか?
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 6月11日
  • meichan

    meichan

    2週間後です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 6月11日
  • とと

    とと


    わぁ✨✨
    たまぁに腹痛も感じるので
    私も同じように 2週間後くらいになるのかなぁ( ˶´⚰︎`˵ )

    • 6月11日
deleted user

お腹全く下がりませんでした!
食欲はかなりあり(笑)
出産前日に妹にお願いしてブラウニー作ってもらい
食べてました!
胎動もありましたし、お腹の痛みもなく…
出産するその日の朝からきました!

  • とと

    とと


    ということは、
    だんだんと出産に向けて…というより
    ある日突然 キタキター!という感じだったのですね⁈

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊

    朝1でおしるしきたー!!!!
    ちょいちょいお腹痛い!!!!
    よし!間隔測ろう!!!!!!!!!!
    的な感じです(笑)

    • 6月11日
  • とと

    とと


    ぎゃー✨
    そのパターンもあるんですね!

    きょうも特別な兆候感じないし〜なんて油断は出来ないですね
    (*`・ω・´)キリッ

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしました!笑
    でも意外と落ち着いてました(笑)
    予定日が過ぎてたのもあるかもしれませんが!

    • 6月11日
  • とと

    とと


    そうなんですね💡
    もう覚悟が出来ていた証ですね☆

    正産期に入って、
    早く会いたいやら緊張するやらで
    毎日ソワソワしちゃいます😅

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとそうだと思います!

    私もでしたよー(*^ω^*)
    焼肉も食べてオロナミンCも飲んで(笑)
    お肉結構たべてました!
    予定日も満月の日だったんですけど…
    出てこず😂😂😂😂
    のーんびり子供が出たい日を
    待ってました♡

    • 6月11日
  • とと

    とと


    満月だったんですか💡
    満月説にもソワソワしていました(笑)

    オロナミンCは冷蔵庫にあるので、
    お肉食べよう(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ!笑
    私もソワソワしてたんですけど
    何事もなく終わりました😂

    火はよく通してくださいね*´`*

    • 6月11日
  • とと

    とと


    母子共に元気な安産、羨ましいです
    ( ˶´⚰︎`˵ )

    安産菌をぜひ〜♪

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛ピークから出てくるまでで
    4時間程!
    会陰切開もなく!
    出産自体は安産でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    出産後の私の貧血がやばかったですけど😅


    安産菌置いていきます〜♡(。・~・。)ノ

    • 6月11日
  • とと

    とと



    えーーー!!
    羨ましいです( ✧Д✧) !!

    そんな方からのコメント、、
    御利益ありがとうございます♡

    頑張ってきます(*`・ω・´)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もびっくり〜(笑)
    とりあえず、アドバイス出来るのは
    いきみ逃しを頑張ることです!
    OKが出るまでなるべくいきまず、
    赤ちゃんに酸素送ってあげてください♡
    いきんじゃうと酸素が行かず
    苦しいみたいです😣
    それを考えたら、狭い所を頭の形変えてまで
    一生懸命私に会いに出てきてくれるのだから
    ちゃんと酸素おくってあげなきゃ!!!!
    って思って頑張ってました!
    そのおかげかどうが全く!分かりませんが
    分娩台登って1時間程で会えました♡

    安産菌置いていきます(。・~・。)ノ

    • 6月12日
  • とと

    とと


    呼吸法大事なんですね。

    なんだか頑張れそうな勇気が湧いてきました✨


    ありがとうございます♡

    • 6月12日