※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

マグマグコップでストロー練習を始める際、最初に何の飲み物をあげたらいいですか?初めてならひとさじからが良いでしょうか?

8ヶ月からのマグマグコップを貰ったのですが、
まずは上をストローのやつに付け替えて
ストローから練習させようと思っています!
よく、ストローの練習として最初は紙パックの飲み物を押してあげると聞くのですが、
最初は何の飲み物をあげましたか?
やはりお茶とかですか?
初めて飲むものならひとさじからあげた方が良いですよね?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

吸ったら美味しいのがくるやん!って思わせるようにポカリから始めました😊

  • コタロウ。

    コタロウ。

    確かにまずそう思ってくれないと吸ってくれなさそうですね✨
    薄めたポカリですか?
    すぐ飲んでくれるようになりましたか?👀

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月からって書いてあるのです😉普通のピジョンとかのマグでしましたが、飲みかたわからないのか飲んでくれずで、コンビのマグでスパウト一週間使わしてそのあとストローしたらあっさり飲めるようになりました☺️

    • 6月10日
  • コタロウ。

    コタロウ。

    三ヶ月からのがあるんですね!
    うちもピジョンです!
    スパウトは飲んでくれます!
    うちも意外とすんなり吸ってくれたりしないかなー(*´-`)笑

    • 6月10日
まろに∞

ジュースとか甘いものは癖になると困るので
大人用の麦茶を白湯で薄めたものから
始めました*\(^o^)/*

味になれるまで口から
だらだら出てましたが(ºωº)
なれてしまえばグビグビ飲みます(笑)

普段飲まれてるミルクでもよいかと(´-`)

  • コタロウ。

    コタロウ。

    薄めた麦茶ですね!
    どのくらいで慣れてくれましたか?
    今のところミルク以外の水分は
    拒否されていて
    初めはミルクにしようかな…。
    でもそうするとまたミルク以外は吸ってくれなくなるかなー(--;)
    難しいです…(´д`|||)

    • 6月10日
  • まろに∞

    まろに∞

    始めは2倍ぐらい薄めてました!

    5ヵ月からマグを使い初めて
    1~2週間ぐらいで飲んでくれるように
    吸えるようになったのは1ヶ月ぐらい
    経ってからだったかな?
    それまではママが押したら出るやつで
    あげてました(`0ω0)

    お茶は離乳食やおやつの時しか
    あげてませんでしたょ*\(^o^)/

    今は授乳回数も減ったので気づいたら
    飲む?と聞いて反応したらあげてます!

    • 6月10日