※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。エルゴで出かける際、肩が痛くなりました。リュックの方がいいでしょうか?

マザーズバックについて教えてください。
出産前は子供が走り回ったりしたらリュックを買おうかなと思っていたので、トートバックを買いました。
エルゴでいつもより少しだけ長く出かけたのでミルクとかも一応入れて出かけたのですが肩がすごく痛くなりました。リュックの方がいいんでしょうか?
エルゴでお出掛けの方はなにで出かけていますか?

コメント

lelouch*

トートバックを使うつもりで購入しましたが、外出が増えた生後1ヶ月ー2ヶ月くらいからトートバックだと使い勝手が悪くてリュックに変えました!
やっぱり両手が空くので抱っこひもの時だけじゃなくてベビーカーでも楽チンです☺︎︎
背面ポケットや背面チャックのあるものだとお財布や携帯などをサッと取り出しやすくて便利ですよ☺︎︎

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!やっぱりリュックの方が楽ですよね?!
    もしよければどこのをお使いか教えていただけますか?
    特にブランドとかこだわらないんですけど今までリュックを買ったことがないからよく分からなくて。

• 6月10日
  • lelouch*

lelouch*

サンリオが好きでたまたまマザーズリュックが発売されたのでこちらを購入して使ってます。それなりに入って横のポケットには350mlペットボトルが入り、500mlでも刺しておけるので便利です。背中の部分にポケットがあるのでそこにお財布を入れてます。
    ただ、キティちゃんなので好きな方にはいいんですが如何せん好き嫌いが……💦笑

• 6月10日
  • lelouch*

lelouch*

ほかのママさんがよく使っているのはこちらのアネロというブランドのリュックです。
    口金が入っていてガバッと開いて使いやすいですよ☺︎︎
    これを買おうか悩んでいる時に上のリュックを見つけてそっちを買いましたが……
    アネロは添付した以外にもカラバリ豊富でいろいろ選ぶのも楽しいと思います☺︎︎
    アネロは背面にファスナーがついていて背中からリュックの中に手を突っ込めます。

• 6月10日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!サンリオ可愛いですね!
    好きなものだとお出掛けも楽しいですね!
    アネロよく見ます!やっぱり使いやすいんですね。
    検討してみます!

• 6月10日
U1224

リュック凄く楽です。
結構持ってる人いますがアネロのリュック使ってます。
チャックががま口になってて
物も沢山入るし、出し入れしやすいです。
背中側にもチャックついてるので
リュックを下ろす必要なしです(*ˊૢᵕˋૢ*)

色、柄の種類も沢山あるので選ぶのも楽しいです。

公園にお出かけする際
おむつ、おしりふき、着替え、薄手の大判お包み、哺乳瓶、タオル、敷物、などなど沢山持ってきますが
余裕で入ります!!

U1224

参考までに、私も画像貼っときますね

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    持ってる人結構いるなーって思ってたんですが、使い勝手がいいんですね!
    たくさん入りますね!
    抱っこひもの時はリュックと抱っこひもどっちを下にあるしてますか?

• 6月10日
  • U1224

U1224

抱っこひもが下です。
    子供を抱っこして、それからリュックです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月10日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!

• 6月10日
  • U1224

U1224

こちらこそです。お気に入りのバック見つかるといいですね!

• 6月10日
  • にゃん

にゃん

度々すみません!
    サイズがLとSとあったんですがどちらをお使いですか?

• 6月10日
  • U1224

U1224

私はLサイズです!
    大きい方が断然いいですよー!
    スーパー行ってもお野菜入れて帰ってこれます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月10日
  • にゃん

にゃん

そうですよね!ありがとうございます!欲しい柄探してみますo(^▽^)o

• 6月10日
U1224

ちなみに私はネイビーにしました。ファスナーが金色なので、カジュアルにも綺麗めにも合います。

お気に入りの柄見つかりますように
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• にゃん

にゃん

ネイビーいいなって思ってました!どんな格好にも合いそうですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 6月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

徒歩がメインのときはリュックにしてますよ!
その方が肩の負担が少ないし、両手が空くのでもしつまずいたりしても手が出るので安心です!

• にゃん

にゃん

そうですよね!肩がすごく痛くて、身動きが取りにくかったです。リュック検討します!

• 6月10日