※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

妊娠中の風邪。あまりにも辛くて死にそうです(T_T)熱はないのですが、喉…

妊娠中の風邪。
あまりにも辛くて死にそうです(T_T)
熱はないのですが、喉の焼けるような痛みと鼻水がひどいです。
あと、前駆陣痛なのかお腹が不定期に痛み、本当に本当に辛くて今朝声をあげて泣いてしまいました。。笑
薬を飲まずとも風邪を早く治す方法を教えて下さい。

もしこのままの状態で陣痛がきたら...と思うと怖くて仕方ないです。
宜しくお願いします(T_T)

コメント

あいお

産婦人科で漢方薬を聞いてみては??(>_<)

04ちゃん

喉の痛みには、マシュマロがいいですよ。

でも、あまりに辛いなら、病院へ行って相談するのが一番だと思います。
出産は体力勝負ですから、1日でも早く治したほうがいいです。

薬が飲みたくないのは、よ〜くわかりますが、泣いてしまうほど辛いなら、我慢しすぎないでください。

pun୨୧

こんにちは!
私は今14wですが、妊娠してからすでに3回風邪をひきました…
いずれもai_nyan♡さんの症状と同じく、熱がなくのどがカラカラして鼻水は垂れ流し(;´༎ຶД༎ຶ`)
妊娠初期でしたが、ほんとうにつらかったです。
前駆陣痛のようなものまであるとはつらいですね…
熱がないのにここまでつらい風邪があるかと私も驚きました。
時期的にも、病院に行かれたら方がよさそうだと思いますが、
参考までに…私はとにかく身体をあたためました。喉にはタオルを巻いて、呼吸をすると喉がやけるようだったのでマスクをして、お湯や身体をあたためる作用のあるノンカフェインのお茶があったのでそれを飲んで、いつもより2枚多く着てひたすら寝ていました!こんなこともうされているかもしれませんが…
どうぞ、おだいじに。

ちゃーちゃん

大丈夫ですか?
私も7ヶ月頃に4年ぶりくらいに風邪で高熱を出しました‥
とにかく熱と、喉が痛すぎて辛かったです。
薬も飲めないので、
わたしはとりあえず龍角散のど飴を舐めまくり、
マシュマロも試してみました!
あとは、焼き梅茶が殺菌効果があると聞いたので
梅干しをトースターで焼いて
緑茶に入れて飲んでみました!
気休め程度にしかならないかもしれないですが、
よけれは試してみて下さい(;ω;)
あまりお辛いなら病院で相談された方がいいかもしれませんね、
お大事になさって下さい(>_<)

aaa

コメント有難うございます。
やはり最終手段は病院ですかね...
市販薬が飲めないって不便ですね(T_T)

aaa

コメント有難うございます。
マシュマロ、初めて聞きました。
やはり病院にかかるのが一番良いですよね。
このまま陣痛、出産なんてことになったらきっと地獄です(T_T)

あいお

友人は産婦人科で処方された漢方薬飲んでたって言ってました(^^;
無理されないように(>_<)
お身体お大事になさって下さいm(__)m

aaa

コメント有難うございます。
妊娠中の風邪、本当に辛いですよね。
喉も痛くて鼻水もダラダラ...
前駆陣痛もありでまさに地獄です(T_T)
しっかりと体をあたためて、横になってます。

aaa

コメント有難うございます。
熱は幸いないので良かったです。
龍角散のど飴効くってよく聞きます!
気休めでも梅干しを緑茶に入れるの、試してみますね!
あんまりひどくなるようだったら病院に行ってみます。
有難うございました!

ゴトー

大丈夫ですか??
喉の痛みは はちみつ大根が良いとは聞いたことあります!が、私はそれを作ったことないのですが(ーー;)
私が試してるのは、生姜と蜂蜜と少しの砂糖を入れたのをお湯で溶いたのは 飲んでいます。生姜なので、飲むとき辛いかもですが、私はしばらく飲み続けると効果がある感じしてきます。
あとは、うがい は塩水で行っています★
早く1日でも治って、無事に元気な時に出産できますようにm(_ _)m

aaa

コメント有難うございます。
はちみつ大根、聞いたことあります!
そしてさっそく生姜と蜂蜜を溶いたものを飲んでみました。
体が温まってとても良いです!
寝る前にも飲んでみます。
早めに治るよう努力します、有難うございます!