※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
住まい

家族、親戚の集まりとかも今は自粛すべきだと思いますか?SNSにお祝いを…

家族、親戚の集まりとかも今は自粛すべきだと思いますか?SNSにお祝いを挙げてる人がいて、どうなんだろうと思いました。地域によるのかなぁ。

コメント

ムージョンジョンLOVE

SNS見ない方がいいですよ😰
私は家でこどもの日のお祝いしましたし、両親や義両親が飛行機の距離で会うのを我慢してる人もたくさんいますし、今は我慢の時だと思います。
確かにお宮参りや1歳の誕生日等その時しかないお祝いも少なからずあるし、盛大にやりたいのは分かりますが、大勢で集まって3密になることがこわすぎますし…。
地方だったらいいと思う人もいるでしょうね。
SNSの人たちは常識外れの人なんだ、価値観が違うと思った方がいいのかも。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね…
    大人子ども計20人はいる集まりだったので、え?と思ってしまいました。
    めちゃくちゃ田舎なので環境も影響してるとは思いますが、私も別のめちゃくちゃ田舎に住んでますがさすがに延期すると思います…
    常識ある子だと思ってたのでなんだか残念でした…泣

• 5月7日

自粛すべきですよ。
家にいましょうってあれだけいわれてるんですし💦
徒歩5分の実家にも4月入ってから行ってません。
個人的には敷地内同居ですら会わないようすべきだと思います。

• ちゅーたん

ちゅーたん

私もそう思います。
    100歩譲ってやるにしても、載せないで欲しかった…😮

私は両実家は遠距離なので帰省は1ミリも考えないですが、5分の距離で会わないでいらっしゃるのはとてももどかしいと思います🙏
    今はそんな気持ちの人が多くいて欲しいものですよね…泣

• 5月7日

家にいるため今の時期義家や親族との接点はなく自粛中です。
コロナ患者が1桁の県ですが気をつけていますよ!

• ちゅーたん

ちゅーたん

私もコロナ感染者がごくわずかの県民ですが、やはり人との約束で会うなどは一切していません😵
    そういう身からするとなんだかモヤモヤしてしまいました!

• 5月7日
☆

子供の日とかも自分たちだけで
実家で集まったり盛大にはしませんでした😣
少しくらいって思って気にしないで
やってる人もたくさんいると思いますが理解できないです😩💔💔

自分の子や身内がかかったらとか
考えないのかな、、

• ちゅーたん

ちゅーたん

今は実家の行き来も控えるべきだと私も思います。
    なのでちょっとがっかりするとともに、大丈夫なのかな?と心配しますね。。。

• 5月7日