※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に赤いぽつぽつが出ています。ニキビかどうか心配です。新しい食材は与えていません。

生後6か月の赤ちゃんです。
数日前から顔に赤いぽつぽつが出ています。これはニキビか何かでしょうか?
離乳食は始めていますがGW中新しい食材を与えていません。

コメント

みん

回答にはなってないのですがうちも同じ状況で思わずコメントしちゃいました😭

うちは4月半ばくらいからほっぺに三箇所出来て1週間経っても治らず、
むしろ隆起してきたので皮膚科に行きましたが原因わからずでした。。
ダニや虫刺されかと思ったのですが痒がっていなければ違うそうで😓

ステロイドが配合されたお薬をもらい1週間試して治らなければまた来てくださいと言われましたが、少しはマシになったもののまだ治らず。。

こんな時期で不安ですがまた近々皮膚科に行こうと思っています💦

• かおり

かおり

ステロイド処方されたんですね。コロナで皮膚科に行くのも躊躇っていたんですが治らないので来週にでも行こうと思います😣
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
ママリ

うちも今だにこんな感じになることがあります😢
上の方と同じくステロイドを塗って治してます😩ちなみに息子は肌弱めです😵

• かおり

かおり

うちの娘も肌弱いので皮膚科行ってお薬もらおうと思います😢コメントありがとうございます!

• 5月8日