※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週目で、お腹の一部が硬くなる感覚がよく分からず、赤ちゃんの動きとの違いがわからないです。張りとはお腹全体が硬くなることでしょうか?

現在26週、7ヶ月です。
張るという感覚が未だによく分かりません💦
お臍の右側辺りの1部分がキューっとぽっこり盛り上がって硬くなることがありますが、そのとき左側は特に硬くなく柔らかいです。
これも張りと言うのでしょうか?
それとも張りというのはお腹全体がカチカチになるのでしょうか?😟
昨日から頻繁になるので赤ちゃんが動いてそうなっているのか、張っている状態なのかがよく分かりません😱

コメント

ぽんぽん

張っているときはカチカチでした。私もよくわからんな?と思っていましたが、後期に入ってこれか……って感じで分かりました。
まださして張っていないのではと思います。
一部かたくなるのは、足とか腕を突っ張っているときが多かったですね🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    分かりやすくありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きくなって足とか腕を突っ張ってるのかなと思うようにします☺️

• 5月7日