※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

アトピーの子供の皮膚の赤みで悩んでいるママさんへ。気持ちを落ち着ける方法はありますか?

アトピーの子持ちのママさん、子どもの皮膚の赤みが日々コロコロ変わるのを見ていたらしんどくなりませんか?
私は毎日一喜一憂してしまいます😭
深く気にしなければ良いんでしょうがどうしても気にしてしまってしんどくなります😭
どんな気持ちで接したらいいですかね?

コメント

まめ

うちの子も4ヶ月頃からアトピーで今でも薬使ってます!やっぱりかわいそうになっちゃいますよね😢 気にするなと言われても、大切な子供のことなので気にならない訳ないですし💥私も同じでしたが、当の本人が全然気にしていないので、親の自分がすごく気にしててもな😅と思って、ひどくならなければいいと考えるようにしました!薬を塗っていれば悪化することは無いし、成長につれて症状もかなり落ち着きましたよ😊ぽんさんのお子さんの症状がどれくらいかわかりませんが、薬を塗っていても症状が落ち着かないなら、薬を変えてみるのもいいかもしれないです!うちも薬を変えてもらったところ、かなり改善したこともあったので✨大したこと言えなくてすみません💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭同じようなこと思ってたなんて嬉しい😢
    悪化しなければ、確かにそうですね😊❤️うちも成長とともに少しずつ改善されてきたんですけど、2ヶ月前から目の周りにアトピーができてしまっていろんな薬試したんですけど、副作用が出やすいから長期的に薬が使えなくて結局今は薬無しの生活をしてます😭
    名医の病院に変えようと思って先生に相談したり自分で調べたりしたんですけど、どの病院もコロナの影響が強くてコロナ指定病院だったり、感染者が多い地域だったりと結局何も出来ずにいます。
    コロナの感染リスクを上げてまで病院に行くべきか毎日悩んでて😭
    先生はまだそこまで酷い症状ではないからもう少し様子見と言ってくれてるのでそれを信じて悪化しなければいいと考えるようにします😊

• 5月8日