※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが最近歯みがきさせてくれなくなりました😭。どうしたら歯みがきさせてくれますか?工夫など教えてください!

1歳4ヶ月の子どもが最近歯みがきさせてくれなくなりました😭。どうしたら歯みがきさせてくれますか?工夫など教えてください!

コメント

✧

まずは歯ブラシを持たせて、自分でやらせてます!
その後は鏡を見せながら、私が仕上げで磨いています👏🏻
多少嫌がったりしますが、鏡を見せながらやるようになってからスムーズになりました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは鏡なかなか見てくれません😭根気強くがんばります!

• 5月7日
ママリ

うちも歯磨き嫌がって口も開けてくれないけど、YouTubeで歯磨きの動画等見せながらだと歯磨きやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!Tさんはどのユーチューブ見せてますか?おすすめあったら教えてください😀✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません!
    いつも「アンパンマン 歯磨き」って調べたら出てきます😊
    あとはしまじろうとパプリカが多いです😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😀 ユーチューブ結構効果ありました!😀

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊

• 5月10日
Riiiii☺︎

うちは押さえつけてしてました😭💦
上の子が当時めちゃくちゃ嫌がって、無理矢理したらダメだ歯磨き自体が嫌になると思って控えめにしてたけどそしたらやはり綺麗に磨けてなく😭💦
下の子も1歳前にフッ素で歯医者行った時きれいに磨けてなく押さえつけてでも綺麗に磨いてあげてと言われたので、押さえつけてさっさと磨くようにしてます😣
下の子はだいぶおとなしくさせてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!押さえつけてでも磨いたほうがいいんですね💦どうしても無理そうだったらそうしてみます😭

• 5月7日
てんり

まずはお母さんお父さんが歯磨きしている空間に子どもをほぼ毎回連れて行く・子どもの隣でするってのはどうでしょう😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親の歯みがきはいつも見せてるのですが、なかなか😭でも見せるの大事ですよね!

• 5月7日