※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

高知市の方へ。自宅保育可能な家庭は11日以降も自宅保育でいいのでしょうか?

高知県高知市の方!
自粛は31日までと言われてる中、11日から保育園開始らしいのですが、自宅保育できる家庭は11日以降も自宅保育でってことなんですかね??

コメント

ひぃ

正式には
コロナ感染状況がこのまま落ち着けば25日から開始で、25日までは家庭保育出来る方は家庭保育協力期間みたいですね😖

• N26

N26

なら25日からってゆうのもまだ確実ではないんですね💦

• 5月7日
ぱんけーき

そうですよ。
5/11から再開ですが、5/24までは家庭保育できる方は登園自粛だそうです。

• N26

N26

なるほど!ありがとうございます!

• 5月7日
ちっち

今朝、保育園から連絡がありました!今、育休中なので家庭保育ができる家庭には先生方が連絡しているのだと思います!とりあえず5/25までは家庭保育協力期間ですね!このまま感染者が出なければいいですが検査している人は毎日いるわけで、また保育園で感染者が出たら休園要請がかかるでしょうしまだまだ気が抜けませんよね(;ω;)

• N26

N26

コロナにかかってても無症状とか、ちょっと風邪気味かな くらいで気づかない人もいると思うのでまだまだ心配ですよね😢😢

• 5月7日
^o^

家庭保育協力期間みたいですが、2人目の出産を控えているために、来週からは預けるようにしましたm(_ _)m旦那が休みの日はお休みします。

休園は解除ですが、自宅保育要請は解除されてないので、家で見れる人は家で見てね、ってことですね。