※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSAND
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者です。排卵予定日は25日ですが、グラフが不安定で高温期がわかりません。安定しない時期もあると聞きました。

基礎体温初心者です。
先月24日から基礎体温をつけ始めました。
ルナルナアプリでは排卵予定日は25日となっています。
しかし、グラフがガタガタでいつから高温期なのかわかりません。

測り始めたばかりの頃は安定しないという話も聞きますが、気になって質問してしまいました。
どなたかご回答をよろしくお願いします。

コメント

YSAND

追記…生理周期は31〜33日です。

ma.mama

基礎体温はいつ測っていますか?

  • YSAND

    YSAND

    いつも朝5〜6時に目覚ましで起きるので目覚めたらすぐに婦人体温計を口にくわえて測っています。
    ただ、測り始めたばかりの頃は窓を開けたまま寝て、北海道なので寒くて目が覚めた日もありました。

    • 6月10日
  • ma.mama

    ma.mama

    体を動かさないで測られてますよね??
    であればいいのですが(^^)
    生理予定日マークはてきとーな日にちですかー?(^^)

    • 6月10日
  • YSAND

    YSAND

    はい。
    目が覚めたら手探りで頭の方のベッドの棚にある体温計取って測っています。
    生理予定日マークはアプリの生理予測日で自動的に出てきます💦

    • 6月10日
deleted user

高温期6日かな。もう少し長く付けてみると分かりやすいかも(^○^)

30日から高温期かな??
上のスタンプ可愛いですね。どこのですか?

  • YSAND

    YSAND

    そうですよね。
    まだ始めたばかりなのですが、生理予定日を過ぎたので気になってしまいました。

    スタンプはLINEカメラアプリのものです。

    • 6月10日
ma.mama

だいたい生理の14日が高温期になるはずですが(>_<)
高温期に入っているように見えないので
無排卵とか考えられますね(>_<)
私は高温期低いので参考になるか
わかりませんが貼っときます♡

  • YSAND

    YSAND

    画像ありがとうございます!
    無排卵かもしれないってことですね(~_~;)
    いつも生理周期が31〜33日で今月遅れているので気になってしまいました。
    ちなみに先月の生理は5/6〜5/11でした。

    基礎体温これから先も頑張ってみます。

    • 6月10日
  • ma.mama

    ma.mama

    私はもともと生理周期が45日とか
    長すぎなので参考になるか
    わからないですが(><)

    うまく排卵してくれれば
    基礎体温が低温期、高温期で
    2層になってくれますよ♡

    基礎体温頑張ってください!
    赤ちゃんきますように♡

    • 6月10日
  • YSAND

    YSAND

    ありがとうございます ◡̈⃝
    今後も頑張ります!

    • 6月10日