※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

上の子が熱を出していますが、元気で咳や鼻水はない。明日病院に行くか迷っています。COVID-19も心配です。

昨日の夜寝ている上の子を触ったら
熱くて熱を計ると38.7℃。
座薬をして汗をかいたら着替えさせて
朝起きると38℃で少し経ってから計ると
39℃になってたのでまた座薬しました。

今日はかかりつけ医がお休みで
明日病院に行こうかと思うのですが
コロナのことも気になって色々調べたんですが…

熱のみですっごく元気で踊ったりしてます。
咳鼻水等はありません…
ずっと自粛してますが心配です😭💦

コメント

ab

3日くらい経っても熱が下がらないとか座薬がないとかなら受診した方がいいかと思いますが、そうでないなら様子見でいいかなって思います😊

  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか😭
    感染リスクがあるなら
    様子見の方がいいですよね💦

    • 5月7日
  • ab

    ab

    うちは熱で受診しても3日後も発熱続くようならもう一度受診して下さいって言われるので、熱以外の症状がなくご飯や水分がしっかり取れていて元気なら様子見してます😊
    大体3日くらいで熱下がるので☺️

    • 5月7日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    うちもそうです!
    ありがとうございます😂
    コロナのことが頭から離れなくて😭

    • 5月7日
なみ☆

座薬は解熱剤の座薬ですよね?
一時的に体温下げるだけで治る訳じゃないので、あんまり座薬使わない方が早く治りますよ💦
うちは熱だけの時は保冷剤をタオルで巻いて首の後ろにあててます。
痙攣持ちとかでない限りは水分取らせながら様子見で大丈夫と思います。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうです💦
    よく高熱が出る体質なのか
    いつも風邪でも熱が高いんです…

    痙攣は一度だけなったことがあり
    重度だったため入院もしたことあるんで
    怖くて座薬入れました。

    • 5月7日
  • なみ☆

    なみ☆

    息子も熱出やすくて痙攣持ちでダイアップもらってますが、基本的に解熱剤使わないです😅
    心配ではありますが、体の中で戦ってて熱が上がってるのでそれを無理に解熱剤で下げると戦えなくなっちゃうので😓
    あと万が一痙攣なったら痙攣止めから使わなきゃ、とかもあるので解熱剤使わないんですよね😓
    本当にしんどそうなら受診するか、#7119にかけたら救急隊員?の方が相談にのってくれますよ。

    • 5月7日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    とっても元気ですよ!
    ただ39℃台なのでどの方も座薬があれば
    たまに使いながら様子見でっていう
    ご意見が多かったので💦
    ダイアップもらうまではいってなくて
    いつも風邪とかでもらう座薬です!

    • 5月7日
ぽんぽこ

#8000に電話してみてはどうですか?

  • *3kids mom

    *3kids mom

    熱が下がらなければ電話します😭

    • 5月7日
*3kids mom

ありがとうございました😭💦
とりあえず今日明日様子見ます!