※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

福岡県で内職を探している妊婦です。収入が必要で家で内職をしたいです。内職の探し方や種類を教えてください。

福岡県で内職している方🍀

妊娠中で想像のはるか上を行く悪阻で
仕事に行けていません。。
収入が途絶えるのでせめて家の中で内職をしたいのですが
どうやって内職を見つけていますか?
また、どのような内職がありますか?

初めてなので色々知りたいです!‪🍦‬

コメント

ママリ

すいません、内職はわからないのですが…
会社で納めている保険によっては、妊娠悪阻という診断がつくと、傷病手当金の受給対象になります。もしよかったら、そちらも確認してみてください😊
悪阻辛いですね…わたしも妊娠悪阻になり寝たきりだったのでお気持ちすごくわかります。あまり無理なされないでくださいね💦
内職の回答ができずすいませんでした💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょうど2月いっぱいで正社員を辞めて、3月から新しい会社でスタートだったのですが、妊娠がわかり、1ヶ月は頑張ったのですが、その後悪阻で働けなくなって行けてないので、
    仕事も切り替わったばかりですし、ダメじゃないですかね…?😢
    仕事新しくスタートしたばかりで妊娠発覚した場合、どこから保証がでるか、とか
    よくわからないままです😢😢

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

確かに🤔それだと対象外になってしまうと思います🥺
    産院で母子健康管理指導事項カードを書いてもらえたら、休職はできると思いますが、その他のことは会社によって違いますもんね🥺お力になれず申し訳ないです🥺

• 5月7日

内職してます!今は出産でお休みしてますが😳
私はシール貼り、チラシ封入、サンプル箱詰め 等 その都度依頼のメールが来て、出来るなら資材を会社に取りに行く感じでした!
インディードで探しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構色々種類があるんですね!!
    それぞれバラバラでその時依頼された事をやって、月の給料になるのですね😊
    参考にします!!🍀

• 5月9日
  • mi

mi

横入りすみません💧
    福岡のどちらの地域でされてましたか??

• 8月25日