※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを服用し、卵胞が成長中。排卵検査薬の結果が同じで不安。タイミング取り中。明日病院で卵胞チェック。点鼻薬で排卵促進可能か相談。人工授精希望。

クロミッドを生理5日目から1錠×5日服用してました。

5/2の卵胞チェックでは14ミリと15ミリ2つあり、この成長スピードなら5/6にタイミング取ってと言われました。写真にあるように排卵検査薬をしてましたが、濃さが全く変わらずちゃんと排卵してくれるのか不安です。一応タイミングを4日-6日取りました。明日5/8の朝イチで病院に行って卵胞チェックしてもらおうと思ってます。そこでちゃんと排卵するよう点鼻薬をして欲しいと言うことが可能なのか似たような経験ある方お話聞かせてください!(涙)本当は人工授精したいのですが、休診日が続いたのでタイミング法やってます。

コメント

(´-`)oO

点鼻薬欲しいと言いましたが点鼻薬ではなく排卵をうながす注射になりました(>_<)そこから高温期になってから飲むようにとルトラールも貰いました(>_<)

5/4の夕方が1番濃く見えるような気がしますがずーっと反応があるとわからないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

田舎の婦人科なので点鼻薬やら注射やらあるのかわからないですが、聞いてみます!
    よく見ると濃かったりするような日もありますが、全体的に同じですよね(涙)

• 5月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

全体的に同じようにも見えます🤣

あとクロミッド飲んでると20前後で排卵ではなくて25-30ぐらいで排卵って言われました(>_<)私の場合28で排卵です(>_<)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの数字で排卵ですよね…3日連続のタイミングが無駄になりそうで死にそうです(笑)

• 5月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同じくです😭🤚連日してから病院行ったらこんなにしなくていいし次回はタイミングもっと絞ってくださいって怒られました😅笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー怒られたなんて悲しいですね(涙)後悔するくらいならタイミング増やした方がマシだって思っちゃいます(笑)

• 5月7日
ママリ

私は点鼻薬もらってました!
ちなみに卵胞25〜30mmになって指示出る感じでした。
点鼻か注射、対応してくれるんじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ネットで調べたらそのくらいの数字でクロミッドは排卵するとあったので、先生の発言で20ミリくらいで排卵するはちょっと小さいですよね。
    田舎の婦人科なので点鼻薬と注射あるか分かりませんが聞いてみます!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

20mmのときは排卵検査薬も真っ白でしたね😅
    1日2mmくらいの成長と考えてちょっと早めのタイミングの指示なのかもですね〜🤔
    1周期も無駄にしたくないですしどんどん聞いちゃいましょう!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ミリでも真っ白なんですね!それ聞いてちょっと安心しました✨25-30ミリで排卵なら連日のタイミングがいらなかったと思うと泣きそうです(涙)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

長いと1週間くらい生きてる精子もいるみたいなので、無駄ではないですよ!❤
    …といいつつお気持ちはわかります😅💦
    同じように排卵はまだかまだかと何度もタイミングとって疲れた経験ありです😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は精索静脈瘤で治療してないので恐らく1wも生きられない精子です(笑)後で後悔するよりはタイミング多めに取る方がマシだと思うことにします✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦

ほんとそれですよね💡
    後悔しないのが一番です✨
    通ってたCLの先生は回数は多ければ多い方が可能性は上がるという考えでした🙌

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタイミングは多い方がいいですよね!
    あと排卵検査薬が陽性になったのは何ミリ頃だったか覚えてますか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

クロミッドは2周期服用したのですが
    25mmと26mmのときに点鼻薬しました。
    そのときドクターズチョイスの検査薬使ってたのですが
    体質に合わないのか検査時期を逃したのかわからないのですが、あまり強陽性にならなかったんですよね🤔💦
    (後日排卵済は確認できました)
    なのであまり参考にならずすみません😭💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

参考になるかわかりませんが当時の検査薬です✋

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ添付までして頂きありがとうございます✨助かります❇️

• 5月7日