※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

側弯症手術の影響で無痛分娩が難しいか悩んでいます。遠方の大学病院での出産や他院への変更を考えています。近くの産婦人科で相談するべきか迷っています。

4人め妊婦です。上3人は近くの産婦人科で出産しました。三人目から無痛分娩にしたく、説明会にまでいったのに、側弯症の手術経験ありで、無痛分娩はできないと言われました。そのご手術した病院に定期検診に行った際、聞いてみたら、主治医に腰椎には問題ないから無痛分娩もできるんだよと言われ、喜んでいました。ただ、今回それを伝えましたが、やはり、、、前例なく、難しいと⤵⤵⤵
今さらですが、県内中電話かけてやってくれるところ探そうかなと思い始めたり。。側弯症の手術した病院は大学病院なので産科もあります。ただ、車で1時間は見ないとダメで。。
近くの産婦人科でやってるところに聞いてみるのってありですかね?がまんすりゃいんだろうけど、やっぱりあの痛み。。回復も違うと聞くし。
また、10週までの検診はしてきてしまいました。予約金は払っていません。母子手帳ももらってます。他院に変えた場合、また最初からですよね?

コメント

mamata

詳しくはわからないですけど…

私は個人病院の産婦人科に
通っていましたが切迫に
なりかけた時紹介状を書いて
もらって大学病院にいきました!トピ主さんも紹介状を書いてもらえば引き続き見てもらえると思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    紹介状ですね!産院希望でなくこちらの希望で転院したいので紹介状お願いしますてのでもokなんですか❓

• 5月7日