※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがめ
その他の疑問

母親になった自覚?がないのかなとたまにふと思います。もちろん娘は可愛…

母親になった自覚?がないのかなとたまにふと思います。
もちろん娘は可愛いし、育児してます。1ヶ月になるまで、体重の増えが悪かった時、乳児湿疹出た時、甲状腺の検査で引っかかり、再検査になった時はもちろん心配しました。
育児にそんなにストレスには感じてなく、ニコッと笑ったり、ゲップやオナラ、寝言など楽しみながら育児出来てます。出産の痛みもいい意味で忘れてます😅
ただ、私産んだっけ、急にこの子がいなくなった時心配するのかなとふと思います。不思議な感覚で、明日から急に旦那と2人暮らしになっても違和感がないような、、、
おかしいですよね?、、、

コメント

🐻‍❄️

分かりますよ〜!
1人目の時同じような感覚でした。
この子私の子なんだ…となんだか不思議な気持ちというか、母親になった実感がなかなか湧きませんでした😂

• こがめ

こがめ

ありがとうございます、私だけでなく安心しました😭

• 5月7日
お地蔵さん

お疲れ様です!
わかりますー私も顔が整いすぎててたまに本当に自分の子?って思うことありますよ😏笑笑

• こがめ

こがめ

ありがとうございます!私の場合は自分に似てなさ過ぎて自分の子か?と思うことあります!
    安心しました😭

• 5月7日
りり

もしのお話ですが、いざ自分の子供が居なくなれば寂しいと感じると思いますよ💦
失ってから大切さを気がつくみたいな...
まだ2ヶ月なので、赤ちゃんもそんな動かないし、ぶっちゃけ私も今のハイハイしている姿の時に比べて存在?は薄い感じしました😥
でもちゃんとケアもしてますし、最愛の我が子には代わりありません!
大丈夫ですよ、私はおかしいとも思いません😣

• こがめ

こがめ

正直、泣いてなければ存在は確かに薄いです😅
    まだ二ヶ月なので当たり前ですが、言葉や行動でハッキリ求められると分かる事は少ないので、それもあるかもしれないです😐
    コメントいただいて安心しました😭ありがとうございます!

• 5月7日
Jh

自覚がないというか、きっとしっくりきてない感じですよね?私はこがめさんと違って赤ちゃんの育児はめちゃくちゃストレスでしたが、自分が母親であることがしっくりきたのは2歳過ぎてました💡それまではなんだか、ふわふわした認識でした。

本能的にはしっかり母親であるのに、これまでの慣れ親しんだ自分自身のアイデンティティが強いことによるギャップのようなものかな?と思いました😊

• こがめ

こがめ

凄く納得できました😳ありがとうございます!
    主人がうまいことサポートしてくれてるので、今のところはそんなにイライラすることなく過ごせてますが、子ども1人増えた生活に急には慣れないですよね、、、😅

• 5月7日
じゃすみん

分かります❗️
私は不妊の期間が長く
夫婦2人が当たり前だったし
出産も緊急帝王切開だったので
産んだ気がしない時あります🙋‍♀️
育てながら『本当に私は産んだのだろうか?』なんて
たまに思っちゃいます
産んでるんですけどねー😆(笑)

• こがめ

こがめ

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました😭
    なんか不思議な感覚ですよね😅

• 5月7日
funkyT

まだ2ヶ月ですよね?
私はその頃、可愛いとも思えませんでした。何もできない生物のお世話をしてるってだけの感覚で、楽しくもなかったです。^_^;

今では近づいただけで、体全体で喜んでくれるので、めちゃくちゃ可愛いです。こんなに私の事を愛してくれる人はいないんじゃ無いかってくらい笑顔を見せてくれます。
ただ、母親になった自覚?あるかどうかいまだに分かりません。まだまだ、人間というよりも動物って感じですし。

それで良いんじゃね?って思っています。

主様のように楽しめれば十分立派だと思いますよ!

• こがめ

こがめ

ありがとうございます!
    親として、子どもが私を求めてるのがハッキリ分からないのもあるのかなと思いました!
    今は成長を楽しみたいと思います😊

• 5月7日
  • funkyT

funkyT

ある程度成長したら、また求められてるのが分からなくなるでしょうね。
    親は完璧じゃないですから、その時々、精一杯やれば良いと思います。^_^

• 5月7日