※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那の夏休みは不定休で、初の連休。お出かけしたいが平日は寂しい。子供との夏休みの日程について相談。

みなさん、
旦那さんの夏休みは固定ですか?
選べますか?


うちの旦那は不定休の休み
土日は基本出勤。2連休もほとんどありません。



なので夏休みとなると初の連休になるのですが、
どう有効に使おうか悩んでいます。


普段連休もないので少しちょっと出かけたいなと思っています。


いつもお出かけするにしても
平日なので空いてて、ラッキーなんですが、
なんかちょっと寂しいです。
混雑を味わいたいとゆうか
土日とか子供と2人ででかけると
周りが家族でいるのが羨ましいといいますか…
みんなと一緒がいいといいますかT_T



お盆休み土日は休めないので

7月中旬から9月中旬にかけて夏休みとるおすすめの日程てありますか?

子供は7ヶ月の子1人娘です。

コメント

ひよこのらいおん

年に10回(それ以下の時も)のお休みで日にちも決まっているので連休と言うか半休+1日休みと言う感じです。
車で無理なく行ける範囲で温泉旅行とかしてましたね。
子供が産まれてからは行ったことないです。
7月後半から8月なら夏休みで平日でも人は多いと思いますよ💦

  • まま

    まま


    温泉旅行いいですね!
    赤ちゃん連れだとしばらく行けなさそうですがT_T
    私も行きたいですT_T

    平日でもそれなりに人はやはりいますかT_T
    だとすると土日はもっと人が多そうですね…>_<…

    今年はどこかにお出かけする予定はありますか?

    • 6月10日
  • ひよこのらいおん

    ひよこのらいおん

    秋くらいに家族風呂のある温泉とか水族館なんかいいなと思っています。
    あと、お出かけではないですが漁港に貝などを買いに行ってバーベキューしましたよ!
    当分は日帰りで隣の県までお買い物ですね💦

    • 6月10日
  • まま

    まま



    バーベキューいいですね!
    やっぱり赤ちゃん連れだと
    ショッピングモールとかですよね笑

    • 6月10日
  • ひよこのらいおん

    ひよこのらいおん

    ですです(笑)
    田舎なもので近くにあるショッピングモールは小さいので主人がいるときに大きいところにいくしかないです(´・_・`)
    主人はショッピングモールとか大嫌いなんですけどね(笑)

    • 6月10日
  • まま

    まま

    すいません。
    下に返信してしまいましたT_T

    • 6月10日
ゆづたん

毎年、旦那には9月の二週目に夏休みを取ってもらって旅行に行ってます!
シルバーウィークの前で夏休みも終わってるので旅行代金が安く済むのでそうしています(^^)今年もその予定です!

  • まま

    まま


    2週目ですか!
    どこに旅行のご予定ですか?( ^ω^ )

    • 6月10日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    北海道に行く予定です!
    仕事復帰前にどうしても行きたくて~_~;
    娘が初めての飛行機は心配ですが(・・;)

    • 6月10日
  • まま

    まま


    北海道いいですね!
    私行ったことがなくて…
    夏だとちょっと涼しかったらりするんですかね(o^^o)

    • 6月10日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    9月は暑くもなく、寒くもなくちょうどいいですよ(^^)
    HISで安いプランを見つけたのでそれで行く予定です\(^o^)/

    • 6月10日
  • まま

    まま

    なん泊行かれるんですか?^ ^

    • 6月10日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    娘がいるのでゆっくり旅行できるように3泊行く予定です(^^)
    やすいプランが1泊から3泊まで料金変わらないので(^ ^)

    • 6月10日
  • まま

    まま

    それだったら断然3泊ですね!
    北海道楽しんで来て下さい( ^ω^ )

    • 6月10日
ママリ

うちは6月~9月までの平日5日間とれますよー!
旅行とか行かれる予定ですか??
うちはいつも海外に行っていたので、海外旅行のお得な時期しか分からないのですが、、、
学生たちが夏休みに入る前もしくは、8月最終週~9月の第一週目が安かったです♪
9月中旬頃だと台風とかもあるかもしれませんね!
でも7月の中旬だと梅雨明け前かも知れませんし…
何をするか、どこへ行くかで決めた方が良さそうですね(*^^*)
全然回答になってなくてごめんなさい 笑

  • まま

    まま


    旅行に行くか日帰りかで悩んでいます。
    旅行でも一泊2日くらいですが
    多分日帰りでどこかになると思いますT_T

    赤ちゃん連れだとどこかおすすめの場所ってありますか?
    初めお台場に行きたいと思っていたんですが
    炎天下じゃやめといたほうがいいですよねT_T


    いえいえ、とても参考になります( ^ω^ )

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    お台場は絶対暑いし、夏休み期間は平日でも混雑具合とんでもないです(|| ゜Д゜)
    日帰りだったら近場の避暑地とか~高原や山でBBQとか??

    一泊できるなら、温泉でのんびりしつつ、海の波打ち際で赤ちゃんと戯れるとか♪(o^O^o)

    赤ちゃん連れの旅行楽しそうですね♥わたしも早くいきたーい\(^^)/

    ちなみに、うちは赤ちゃんが4~5ヶ月頃に富士山周辺で友達familyとBBQする予定でいますよ♥あっ夏休みの予定ではないのですが…


    楽しい夏休みを~♥♥♥(≧▽≦)

    • 6月10日
  • まま

    まま

    ですよね笑
    ちょっと考え直します笑
    行くのにも時間かかるし笑


    バーベキューいいですね!
    もうずっとやってないので羨ましいです(o^^o)

    • 6月10日
まま

大きいショッピングモールだと
赤ちゃんが遊べるところも豊富でいいですよね!
涼しいし笑

ただ混んでるのちょっと味わいたいと言いましたが、
子供が遊ぶことを考えたら混んでるのはちょっと避けたいですね笑

ひよこのらいおん

家にいても暑いですしね(笑)
今月の休みは隣の県に行くか近場で買い物するか迷うところです( ー̀дー́ )

人が少ないと楽ですけど少し寂しいですもんね💦
人が多すぎるのも疲れちゃうんですよねー💦

いろは

うち長期は基本固定です*°
けど、祝日がなく土曜日もほぼ仕事に出ていて2連休なんて前あったのいつだったか...レベルですw

うーん、その期間だとまだみんな夏休みとかもあるし、人多そうですね( ̄▽ ̄;)