※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi︎☺︎︎
お金・保険

旦那の収入のみでピンチ。コロナ支援金は下旬に支給予定。支払い方法に悩んでいます。

私が休業に入って、旦那だけの収入です。
今月がピンチで悩んでいます。
みなさんコロナの影響とか休業などで片方の収入のみの方どうしていますか(;_;)

一律10万の給付は今月18日に発送予定で今月の下旬に給付予定となっています。
それまでに支払いをどうしようかと、、😥

コメント

p

先月、今月と旦那の給料が新卒ぐらいまで下がり、来月も同じぐらいは決まってるので絶望的です😩支払いで消えますね😩
私もパート減らしてるので貯金崩しかないです😱
私の住んでる地域は給付金いつになるかまだ未定って言われてますww給付金の用紙自体6月に送られてくるとかです笑

• rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

もう、コロナ出産でメンタルやられてるのにプラスでお金のこと考えるのも疲れます😭😭
    親に頼むしかないかなと考えてます、、😥

• 5月7日
  • p

p

親御さんが助けてくれるなら全然頼って良いと思います!コロナは仕方ないですよ、、、
    うちは親が自営業でむしろ親の方がやばいので頼れません😭

• 5月7日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

明日聞いてみます😭
    自営の方はキツいですよね、、。
    もう早く給付金送って欲しいです😭

• 5月7日
ママリ

私が産休中なのですが、夫の給料が8万減ったのでピンチです💦
貯金くずしたり子供の児童手当に手をつけてやってくしかないです。。
どうしてもダメなら義親を頼ります🙇‍♀️🙏

• rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

8万は大きいですね😭
    頼みづらいけど実親とか義母に聞いてみます😥ありがとうございます🙂

• 5月7日
MIYUCHI

うちは先月、岩手ですが個人事業主で打撃受けました。
支払い、家賃光熱費は直接電話連絡し、遅れる旨伝え待ってもらってます。
以前に旦那が入院した際や未払い食らった時に貯金なんかは一気に無くなったのでコロナで打撃には参りました、、
我が家は
借入は考えていませんが、
社会福祉協議会や市の福祉課にご相談されると、
緊急小口で10万から20万の借入が可能だったりします!
後は減少がこれ以上続くようなら生活保護などの対応など考えて下さるはずなので、
是非ご相談してみて下さい!