※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の体重が増えず、ミルクを試しています。離乳食も始めて2週間で元気。体重増加のヒントが欲しいです。

生後5ヶ月の娘の体重についてです。

産まれた時も2400グラム代の小さめでしたが、現在成長曲線の少し下の5400グラムです💦

今までミルクまたは哺乳瓶拒否のため完母ですが、なかなか体重が増えないので夜ミルクを久しぶりに飲ませてみました。
絶対捨てることになるよなーと思いながら100あげたら、嘘のように飲む飲む🙄
完母にこだわりもないので、少しでも体重が乗れば…と思って寝る前にもあげようとしたら飲まず🤷🏻‍♀️
飲んだメーカーは前半がすこやか、後半がはいはいだったので味が嫌だったのかな?明日も日中試してみようと思いますが…

体重が増えずにこんな対策してみたよーというヒントあったら教えてください🙌🏻

ちなみに離乳食も始めて2週間、もぐもぐ食べています。
体調も変わりなく元気にコロコロ寝返りもしてます☺︎

コメント

もも

うちも小さめでしたが…5ヶ月から離乳食はじめたら体重が増えましたよ!離乳食+ミルクであげてたら、今では立派にムチムチです😊

• ririan

ririan

離乳食は食べてくれるので、これからですかね🤔
    母乳が出てないのかな?という不安もありますが…だからこそミルクでカバーできたらいいなと思います☺︎
    ありがとうございました!

• 5月7日

まもなく5ヶ月の我が子も2200gで産まれました。
最初の1ヶ月は母乳寄り混合でしたが体重の増えが悪くミルクを多めに足すようにしたところぐんぐん大きくなって、4ヶ月検診で6000gでした。
しかも3ヶ月で母乳拒否が始まったので、それからは嫌がるときはミルクしかあげてませんでしたがそれでこれだけ伸びました💡

ミルクはすこやかです。
はいはいはうちの子も全然飲みませんでした💦

• ririan

ririan

上の子の時と一緒だー!と驚きながら読ませてもらいました☺︎返信ありがとうございます!
    ミルク飲んでくれるなら…という伏線がなく、唯一離乳食は進むので、ほんの少し前倒しして量を調節しようかと思っています💦

• 5月7日