※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦です。検診前に家族に風邪の症状があると答えたら検診が受けられないか心配です。家族に風邪の方がいて検診が無くなった方いますか?病院に確認できず質問させていただきました。

38週です。
産院ではコロナ対策に入り口の外で防護服を着た職員が体温の計測、アルコール消毒を行なっています。
その時、最近風邪の症状はありますか?ご家族に風邪の症状はありますか?と必ず聞かれます。
金曜にまた検診がありますが、昨日夜から子供2人のうち1人が咳をまばらにしています。
他に症状は何も無いですが、家族に風邪の症状がある。と答えたら検診は無し?入り口で帰されるのかな?と疑問がありまして。
病院に確認すれば良い事ですが、今は休みなので質問させていただきました💦
家族に風邪の方がいて検診が無くなった方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

どうしても預けられない日に子ども連れて行った時に帰されました💦

というのも、いきなり暑くなった日に風が冷たいからとヒートテック着せてたら車の中で体温が上がったようで37.6で1週間様子見てまた来てと言われました😅

• ママリ

ママリ

検診にはいつも子供は連れていきません☺️
    というか今付き添いも子供も院内に入る事すら禁止されているので..

1人で行っても家族に風邪は?と聞かれるのでその場合入れないのかな〜と思いました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

咳症状があるのなら、妊婦健診はずらされると思います。

• ママリ

ママリ

家族に風邪でも入れないのですね。
    38週なのでズラしたら出産までいっちゃいそうですね!

• 5月7日