※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽの学資保険を解約し、他の学資保険に変えたいです。途中からの変更は可能でしょうか?おすすめの学資保険はありますか?

今、かんぽの学資保険に入っているのですが返済率が悪いので解約して他の学資保険に変えたいと思うのですが途中から他の学資保険って入れるんですかね?
あと、どこの学資保険がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は、学資保険よりも、終身保険とか積み立てニーサの方が利率はいいので、そちらに乗り換えてましたよ^^

あああ

3歳ならもうどっちにしても返礼率わるいですよ💦
今妊娠中の子の分は出産前なのでまだ利率いいですが…
ソニーが一番良かったと思います返礼率!

優龍

今、解約したら
ゴッソリ元割れしませんか?

なああむ

いまからだとどちらにしても還元率悪いと思うので、そのまま行かれるか、解約して定期に変えるのがいいとおもいます。
ちなみにうちも身内のつてでかんぽにしましたが、失敗したと思ってます😭
でもこのままいくつもりです。

今解約したら元本割れするし、返戻率はどこも悪いので変えるのはおすすめしません。
元本割れしてもいいなら解約して、積立NISAとかするほうが利率はいいと思います。

ママリ

今解約して他のものを契約
そのまま契約し続ける

上記を比較して、どのくらい差があるかを検討してからにした方が良いと思います💦
契約し直しても、今解約した分のマイナス補填がそのまま契約し続けた場合より少なければやめておいた方が良いですし😓