※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

変な質問で申し訳ございません…昨日、こどもの日で張り切って揚げ物をし…

変な質問で申し訳ございません…

昨日、こどもの日で張り切って揚げ物をしたのですが、何を思ったのか鍋にセットできる揚げ物を乗せる網?を素手で触ってしまいました…

指の腹?には網の跡がくっきり白く残っています。
しかし、痛みが全くないです。

油ハネで他の箇所も少し火傷してしまったのですが、そこは赤くヒリヒリする感覚が残っています。

調べてみると、皮膚が白く、痛みがない場合、皮膚の深くまで損傷を受けている可能性があると書いてありました。

ただ、火傷の範囲も1センチほどですし、幅?は数ミリなので損傷は少ないと言えば少ないです。

痛みがない場合、すぐに受信が必要なのでしょうか?また放っておくとどうなりますか?
もし受信の必要がなければ、時期も時期なのでなるべく自然治癒したいと思っているのですが危険ですか?

コメント

あいり

自然治癒で特に問題ないと思います。

広範囲に深い熱傷だと、壊死した組織が感染して敗血症になったりするので、壊死した組織を取り除くデブリードマンという処置が必要になりますが、その程度なら特に問題なく治癒すると思いますよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    自然治癒で大丈夫でした!考えすぎで申し訳ございませんでした💦ありがとうございました!

• 5月25日