※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

一昨日の夜、息子に頭突きされ、わたしの下前歯に激突しました。昨日は…

一昨日の夜、息子に頭突きされ、わたしの下前歯に激突しました。昨日は下前歯に違和感があり、舌で触ったりしてしまいました。今日になって少し痛みが増していて何もしてなくてもたまにズキっとしたり、顎の上から歯茎を触ってみると、打撲のような鈍い痛みがあります。我慢できない痛みではないです。見た目も特に腫れてるとか血が出てるとかもないです。しみるとかもないですが歯磨きとか食事の時に少し鈍い痛みがあります。下前歯三本に違和感あります。
歯科にかかったほうが良いでしょうか。こんなときなので悩んでます。

コメント

ママリ

それはお互い痛かったですね💦大丈夫ですか?😢

もともとちょっとしたことで早め早めに病院に行くタイプですが最近はこのご時世なのですぐには行かないようにしていますが、痛みが増しているようであれば行きます!!見た目はなにもなっていなくても根本が…という場合もあるのかなと思いました😫なにかあったら早めの対処が必要でしょうし、なにもなければ安心して過ごせますし☺️💕

私も最近抱っこのときに8ヶ月の息子が急に凄い勢いで右向いたり左向いたりで歯に当たるわ顎にあたって顎は毎日バキボキいってます😱💦💦お大事になさって下さいね✨

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

その後前歯はどうですか?
どのような治療をしましたか?