※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

旦那が結婚前に街金?(アイフルやセコム)などでお金を借りて滞納してたり…

旦那が結婚前に街金?(アイフルやセコム)などで
お金を借りて滞納してたり、家賃を滞納してたり
携帯三社(ソフトバンク、au、ドコモ)
してたみたいなんですがクレジットカードは
多分持ってなかったので大丈夫だと思います。

そういう場合どこで信用情報開示できますか?
CICはクレカの信用情報ですよね?

バリバリのブラックリストなんですが
結婚前に多分返済してもらったのと
息子が産まれて一年経たない間に
携帯三社も滞納して多分払いました。
ブラックリスト、5年で消えると思いますか?

コメント

もこ

信用情報開示については詳しくないのでお答えできませんが、ブラックリストは完済していたら5年で消えると思います!
まさにうちの夫が結婚前クレジットカードの支払いできず強制解約(学生時代にも携帯料金未納で強制解約になったとか…)でクレジットは作れず、車のローンも知り合いのつてで何とか通してもらうような感じでしたが現在住宅ローン仮審査に通り来週本審査申し込みです😊
本審査通らないのではないかと私はヒヤヒヤしていますが、仮審査の時点で条件等何もなく通ったので本審査も問題ないはずだと言われています😂

• 。

ありがとうございます!
    悪質な場合7.10年かかると見たので不安でしたが消えますかね😣

本当ですか✨羨ましいです!5年ならうちもあと2年ほどの辛抱なので5年で消えて欲しいです🙏

本審査通ればいいですね😸✨

• 5月6日
ひーまま

JICCがアイフルなど
CICがクレカとか携帯
全銀協が銀行系です!
上二つはどっちも開示した方がいいと思います👀

• 。

ありがとうございます!助かりました😭
    借りてた当時と携帯番号、住所とか違っても大丈夫ですか?

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

電話番号は、過去のものも入力するところがあります!!
    思い当たる番号は全部いれないと、情報が全て出てこない可能性があるので注意です!

• 5月6日
  • 。

えーそうなんですね😖全然覚えてない…周りにも聞いてみます💦💦

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

それがいいと思います😣
    私も家にある前の携帯とかで調べまくりました!🤣
    結婚前でしたら、旦那さんの実家の固定電話とかも入ってないか確認したがいいかもですね!

あとは、免許証番号もいれたりするので、最悪どうしても番号が分からなくても大概は出てくる感じはありました🤔

• 5月6日