※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

日中はおっぱいなしで、夜ご飯後と寝る前に授乳しています。ミルクをあげたいけど嫌がるので、他に何かあげる方法はありますか?夕飯後からお腹が空いてかわいそうです。

卒乳について!

もう日中おっぱいなしで、夜ご飯の後と寝る前のみです!

そこをミルクにしたいのですが、ミルク嫌がるのですが
何か他にあげるといってもやはりミルクですよね😭

夕飯が17.30なのでそこから何もなしもお腹減ってかわいそうで😭

コメント

ははじめてのママリ🔰

コップでミルクあげてみてはどうでしょうか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コップがまだ上手く使えず、ストローでもいいですかね❓
    ミルクの味も慣れさせないとですよね😂

    • 5月6日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。8カ月だとストローですね☺️

    • 5月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こちらこそすみません😂
    ストローであげてもウェーってやってしまうので🤣

    • 5月6日
まみ

ん?おっぱいではだめなんですか??

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    卒乳したいので、おっぱい以外のものを飲んで欲しいなぁと!思ってます

    • 5月6日
  • まみ

    まみ

    そうなんですか!!!
    私自身上の子1歳で保育園でしたが、完母で入園してからもずっと夜だけおっぱいでした。

    ママの方で何か卒乳したい理由がある感じでしょうか?😉

    • 5月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やはり夜はおっぱいですよね‼️

    先日乳腺炎になり、助産院に駆け込んだときに、もうおっぱい卒業してもいいねーってアドバイス頂いたのと
    卒業したら、身体的にも、少し楽になるかなぁと思いまして!

    • 5月6日
  • まみ

    まみ

    乳腺炎辛いですよね💦

    私自身授乳は辛くなかったから夜間起こされても平気だったので、
    保育園で頑張ってる分のご褒美スキンシップ〜て思っておっぱいしてました!
    精神安定剤として!!
    2歳10ヶ月で下の子の悪阻と重なり急遽卒乳しましたが、その時保育園でも家でも不安定になったのを感じ、
    おっぱいって大事だったんだなぁと痛感しました。
    それまで一度もそんな不安定なったことなかったので。。。

    • 5月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    激痛で涙出そうでした😭

    そうだったのですね!
    私は出来れば早めにおっぱいバイバイしたいので、なんとか試行錯誤してます。😂
    朝から夕方までは、なくても全然いけるので少しずつ頑張ってみます🤣

    • 5月6日
  • まみ

    まみ

    わかりますよ💦
    私も高熱で母乳搾ってもらって膿み出しました💦
    あとはひたすら添い乳で飲んでもらってました〜💦


    そうなんですね!
    大きくなればなるほど卒乳難しい気がします、私は💦
    なので、頑張ってください😌

    • 5月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あのマッサージは、本当に電気ショックだと思います。😭
    女は強いです!

    皆さんそうおっしゃるので、なるべく早めに頑張りたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊✨

    • 5月6日
  • まみ

    まみ

    ホット牛乳🥛をあげてやめた方とか
    麦茶でやめた方が友達にいます!

    頑張ってくださいねー!

    • 5月6日