※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

体外受精でフォリルモン注射を処方されました。フォリルモンだけで十分に卵が育つか心配です。体外受精の経験が少ないので不安です。

度々質問失礼します💦
体外受精することになり今日フォリルモン注射と
排卵を抑える鼻のスプレーを処方されました!
体外受精する方はみなさん、注射と飲み薬や
注射だけでも二種類ある方が多いように思うのですがフォリルモンだけでも多く卵が育つのでしょうか?
今の病院では体外受精の為転院したばっかりなので、全然卵採れなかったら、、と思い心配にり、、😔

コメント

まい

まず病院ごとに刺激法が違います💡低刺激なら薬も少ないですし、高刺激なら多くなります。

あとは同じ薬でも、どのくらいの量なのかはそれぞれ違います💡

なので種類だけで判断できるものじゃないです💦

• aya

aya

ありがとうございます😣
    病院ごとに違うのですね💦
    注射だけということは、低刺激ということなのですね😊
    自己注射のときに他の種類の注射もあると書いていたのであれ?と思って😣
    初めての体外受精で心配になってしまって😭

• 5月6日
  • まい

まい

私も注射だけでしたが、高刺激でしたよ。

はじめてなら薬の効き具合を見てるのかもしれませんね。3日ごととかに診察受けると思いますが、途中から薬が増える(または減る)こともよくあることです。

• 5月6日
  • aya

aya

注射は1種類だけでしたか??
    7日間注射打って診察と言われました💦
    普通は3日ごととかに診察なのですか?😣
    遠方に住んでいるからでしょうか😫

• 5月6日
okome

1月の事なのに記憶に遠いですが…💦
私は高刺激ですね。たぶん。

採卵近くなった時は、卵育てるのと、排卵しないのとって、注射2種類お腹に打ってましたね!
採卵の前々日かな、鼻スプレーもありました!

• aya

aya

ありがとうございます😣
    高刺激は注射二種類ということですよね?😣
    鼻スプレー高すぎてびっくりしました😲笑
    鼻スプレーどんな感じでしたか?気持ち悪さみたいなのありましたか?😣

• 5月6日
  • okome

okome

必ずしも2種類…じゃないかもですが、卵が育ってきて、採卵の日が決まった(じゃぁ3日後に採卵ねって言われた)時、排卵抑制の注射追加と、鼻スプレーでした!

シュッてしたら、ちゃんと鼻で吸ってね!って言われたので、思いっきり鼻で吸って、むせて、喉に薬剤流れて苦かったです😭
    ただ、薬剤が喉の方に流れてきても問題ないからって言われてたので、ちゃんと吸えたってことかなってヽ(´▽`)/

• 5月6日
  • aya

aya

排卵前に注射あると言っていました😣自分で注射うまく打てるか怖いです😫
    必ず二種類じゃないのですね!安心しました😊

私もきっと同じようなことになりそうです(笑)
    確かに喉まで通ったということは、ちゃんと鼻に入ってるということですもんね🎵

• 5月6日
  • okome

okome

自己注射ですか?
    2種類だと、おへそ挟んで両腹にブスってするので😭
    注射嫌いじゃないですけど、自己注射は出来ればもうしたくないです_:(´ཀ`」 ∠):_

必ず1回ずつですからね!って言われたので、失敗出来ないって思って臨んだらむせましたー。
    ちなみに私も採卵前は3日おきくらいに通院でした_:( _ ́ω`):_

• 5月6日
  • aya

aya

自己注射です😣フォリルモンもお腹に刺します💉
    教室の練習で整理食塩水を刺したのですが痛かったです😭

必ず一回なのですね!失敗するの怖いです😫
    採卵まで3日おきに診察だったのですね💦
    病院によって違うのでしょうか😣

• 5月7日
  • okome

okome

自己注射、結構ガッツリ針長くてぶっ刺すから、怖いし痛いですよね😭

過剰に吸っちゃうからなんですかね?やり直ししないでねって言われました( 'ω' 三 'ω' )

月経からは1週間おきで行って、卵育ってきたね!ってなったら3日おきでしたね!
    スケジュール全然読めなくて、パート先でシフト調整してもらって通院してました(´。;ω;`)

• 5月7日
  • aya

aya

怖いです😭
    3日目ぐらいから慣れてくるのでしょうかね😣
    卵の育ち具合を7日までに、診てほしいのですが遠いし仕事をフルでしてるので予約しようとしても自分の行きたい時間に行けず、、そういう時は近くの病院で診てもらっても大丈夫だと思いますか?😣

• 5月7日
  • okome

okome

私はやり始めより、慣れてきた頃の方が怖くなりました😂
    お腹刺しまくってたからですかね💦

他の病院行くのは、どっちの病院にも確認した方がいいと思います💦病院間でのやりとりとか必要になるんじゃないかと思うので。

仕事してると通院スケジュール立てれなくて困りますよね( ;´Д`)
    私はそれで正社員辞めちゃいました。

• 5月7日
  • aya

aya

お腹刺しまくり怖いですよね💦お腹張ってきたりしましたか?😢

そうですよね💦不安になったら同じ病院で診てもらいます😊✨

仕事との両立難しいですよね💦もっと理解してくれる社会になってほしいです😭

• 5月7日
  • okome

okome

赤いぽつぽつは出来ました!
    あとは若干痒くなったくらいでしょうか🤔

スケジュールが直前でしか出ないから、病院になかなかスケジュール調整の話とか出来ないですよね😭

転職する前に勤めてた会社は先輩社員が不妊治療で結構突然午前休頻繁に取ってましたヽ(´▽`)/
    勤務年数もあったし、直属の
    上司も理解があったので、有給使って通院してましたね!
    ブラック企業でしたが、その辺の融通きくから、転職は思いとどまってるって言ってました❗️
    少子化ですし、そういう部分も理解ある会社増えてくれるといいですね( *´꒫`)

• 5月7日
  • aya

aya

返信が遅くなりすみません💦

そうですよね😭
    事前に休みを伝えることができないので急に休むことになり申し訳なくなります😫
    今の職場はまだ休みやすいですが有給を使い果たしそうです😭笑

少子化も大事ですが不妊治療などにも気にかけてほしいですよね、、授かりたくても授かれない人もいるのに😭😭

• 5月9日
  • okome

okome

病院行く頻度が増えればお休み連絡しづらいし、有給ばんばん減りますよね(´。;ω;`)
    私は直近で勤めてた会社は、直前での半日休も取れない感じだったので、辞めちゃいました😵

不妊治療、保険適応できたり、補助金とかの条件がもっも広く、たくさん支援してくれたらいいのになって思いますよね_(:3 」∠)_
    今となればデキ婚とかすごいな(妊娠する確率っていう面です)って思いますもん( *´꒫`)

• 5月9日
  • aya

aya

休めなかったら治療できないし、もう辞めるしかないですね😔治療してた人しかきっと理解できないですもんね😢

保険適用にしてくれるだけで全然違いますよね😭
    でき婚の人ほんとすごいですよね✨憧れます(笑)

• 5月10日