※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

近所のスーパーに子どもと旦那と3人で買い物に行きました。そこで義両親…

近所のスーパーに子どもと旦那と3人で買い物に行きました。
そこで義両親とたまたま会ったのですが、義母が子どもの目の前まできてがっつり握手してきました。
幸い子どもが嫌がってすぐバイバイしたので短時間の接触で済んだのですが、旦那は横にいましたが何も言ってくれなくてめちゃ
くちゃイライラしたんですけど、私が神経質すぎますかね??
昨日もこどもの日のケーキを頼んでもないのに買ったから取りに来るように旦那に連絡がきたので家まで取りに行きました。
昨日は結婚記念日でもあったので、ケーキを買いに行く計画をしてたのにおかげでなくなりました😢(旦那はケーキを買いに行こうと言ってくれましたが、そんなケーキばっかあっても食べられないと思ったので私から遠慮しました)
コロナになったらいけないので孫を外出させるなと旦那に連絡してくるくせに、自分はケーキ取りにくるように旦那を呼びつけたり、今日は孫触ってきたり矛盾してると思うんですけど😒
日頃から孫フィーバーで自分勝手な行動が多い義両親なので、めちゃ苦手です。

帰ってきてからも私がイライラしてるの察してるんか旦那も不機嫌でギクシャクしてます。。。

コメント

mama

子供を思ってるからこそ余計にイライラしちゃいますよね😭❤️

私も実母に荷物を届けに来てもらったんですが、子供も私もマスクつけ、外で数分でばいばいしました!手洗いもしました😭

自分の親でさえ触っちゃダメよ😁コロナコロナ!😁って注意するのに義理母となると、、、冷たい言い方になりますが他人ですからね!😂

絶対嫌です。

旦那さんが言ってくれると1番いいんですけど😭

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!
    実母とは1時間の距離ですが、コロナのことがあってからは全然会ってないです😓
    実母は看護師なのもあって会おうとは全然言ってこないし、もし言ってきても自分の親なのでハッキリ言えると思います!
    なので、義両親の対応は旦那がしっかりしてくれないと困るなと日頃から思ってるのですが全然言ってくれないので毎回イライラしちゃいます。

• 5月6日
  • mama

mama

孫が大切なら会おうなんていわないですよね!🥰
    義理両親となると普通言えないですよ!旦那さんしっかり!👹

• 5月6日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですよ!!☝️
    本当に孫のことを思うなら会おうなんて怖くて言えないと思うんですよね😓
    義両親も会おうとは言ってこないですが、少しずつコロナが減ってきたらそのうち我慢できなくなって会いに来るように誘ってこないか心配で💦
    何度か話しはしてるのですが、余計なこと言うと私に怒られるからと謎の言い訳ばっかりで全然改善されないです😢

• 5月6日
  • mama

mama

余計なことゆうと怒られるとわかってるだけマシな気もしますが😂❤️笑

• 5月6日
ゆき

それが実母でも許せませんか🙄?

• Liz♡

Liz♡

実母でも今はやめてほしいと思ってます😣

• 5月6日
  • ゆき

ゆき

でも下の方たちがいう様に家族3人で買い物に行くのは大丈夫っていうのは危機感ないなって思っちゃいますね🤔
    コロナ関係なく単に義母が嫌いなだけなのかなと!

3人で買い物行くのは事情があるのかもしれませんが!

• 5月6日
  • Liz♡

Liz♡

今回は買い忘れの買い物なので短時間で済むと思ったので、連れて行きました。。そのまま散歩に行くつもりだったのもあったんですけど😣
    でもそれがそもそも良くなかったと今は思います💧

義母が嫌いなだけなのもあると思います。

• 5月6日
くろねこ

実母が同じような状況で握手してきても「止めて!」「触らないで!」と言いますか?

旦那さんにとって義母は実の親ですし、触らないで!とは言えない…というかそういう発想もなかったのではないでしょうか?🤔

主さんが考え過ぎなわけではないと思いますが、咄嗟に何も言えなかった旦那さんも仕方ないと思います😊

• Liz♡

Liz♡

実母でも今はやめてって言ってると思います。
    旦那にはそう言う発想がなかったと思います。
    いつも勝手に子どもをどこかに連れてってしまうので余計神経質になってるのもあると思います。。

• 5月6日
とも

義両親と接触させたくないほどコロナが気になってる割に、家族3人で出掛けちゃうのがよくわかりません😅

神経質ってか単に義両親が嫌いなだけでは…?

• Liz♡

Liz♡

確かに今日の行動は軽率でした。。

普段は旦那一人で買い物に行ってもらってますが、散歩も兼ねてたので一緒に行きました😔
    次からはいつも通り旦那に頼もうと思います。

• 5月6日
a.u78

神経質というより、義母さんのことを普段からよく思っていないから今の状況でそのようなことをされてイライラするのかなと思いました。
たまたま会ったから孫と握手したなら、たしかに矛盾はしているかもしれませんがそこまで気にならないです。

• Liz♡

Liz♡

正直それもあると思います。。
    今回は偶然会ってしまったのでしょうがないですね😓

• 5月6日
はじめてのママリ

なんで、だめなんですか?
スーパーに家族で行ってるくらいコロナに対して意識が低いのに、握手は許せないって、単に義母嫌いな気がします😅

• Liz♡

Liz♡

義母が嫌いなのは仰るとおりなのですが、普段の買い物は旦那に行ってもらってるのですが、今回は買い忘れを買いに行くだけだったのと散歩も兼ねてたので連れて行ってしまいました。
    今後は短時間でも連れていかないようにしようと思います😣

• 5月6日
はじめてのままり🔰

今は自分自身が菌を持ってるかもしれないと思って行動するべきなので確かに義母さんが触ってくるのとかは嫌ですよね😔

でもmarieさんは3人でスーパーに行ってるんですよね?😭
私は文を読んでそんなに気にしてないのかなぁと思ってしまいました💦

私はもう今怖くては子供連れて家の周り散歩以外は外出してないです💦💦
買い物は旦那にいってきてもらってます😭

ケーキの件は接触しないなら
いいと思いますよ!
私は家族と会ってなくて
玄関に置いておいてもらって対面しないようにしてます!

marieさんは義母さんのこと
あんまり好きではないんですかね?😣

• Liz♡

Liz♡

普段子どもは近所の散歩や公園にたまに行くだけにしてるのですが、今回は買い忘れを買いに行くだけで、ついでに散歩にも行くつもりだったので一緒に行きました。
    でも今思えば軽率でした。。
    普段の買い物は週末に旦那に言ってもらってます☝️

ケーキは家の中まで入って、しかも雑談してると思います。自転車で10分もあればいけるのに30分以上帰ってこなかったので😓

子ども生まれてから、子どものことで色々あって嫌いなのであまり関わりたくないのはあります。。

• 5月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭
    買い忘れならすぐ終わるし外で待っててもよかったですね😣💦💦

それは嫌ですね😣
    今度からは旦那さんにも協力してもらって取りに行くけど玄関に置いておいて!とかでもいいとおもいます!

そうだったんです😢
    色々家庭の事情はありますもんね😔私は恵まれてますが周りにもいます😣

• 5月6日
  • Liz♡

Liz♡

そうですね😢
    外で待つべきでした。。。

正直冷たいかもしれないですけど、勝手に買ってきたんやしそれなら持ってきて玄関置いといてくれてもいいんじゃないかと思ってました💦
    ケーキもデパートの中のケーキ屋さんのなので、人が少ない訳ではないと思いますしわざわざ買いに行く必要ないんじゃないかって思ってしまって😞

あさんは恵まれてるんですね✨
    羨ましいです💕😌

• 5月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これから気をつければ
    いいと思いますよ😌✨

あんまり好んでないとそう思いますよね💦💦
    なかなか難しいところですよね😭😭

• 5月7日