※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

脂性肌、毛穴詰まり、ニキビで悩んでいます。改善方法を教えてください。20代前半から悩んでいます。

ひどい脂性肌、それによる毛穴詰まり、さらにニキビに悩んでいます。

こうしたら少しでも改善した!ということがあれば教えてください😭!

ネットの情報などはだいたいやってみても改善しなくて、20代前半からいま20代後半までずっと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も学生時代ですが、顔中ニキビですごく悩んでました😭
同じくネットで調べ尽くして色々試したけど、頑固すぎて治っては出来るの繰り返しでした😖
化粧もしにくいし、ニキビがあるだけで憂鬱な気持ちになりますよね…

結局私は皮膚科で処方された塗り薬で治りました!
皮膚科薬も何種類か試して効かないのがほとんどでしたが、最後に試したディフェリンゲルという塗り薬が私には合ってました👍
副作用で赤みが一時的に増したので、マスクして登校してました💡
ちなみに妊娠授乳中は使用できないみたいです!

ニキビって体質なので出来やすい人は軽い対策(枕カバーをこまめに洗う…とか)では治りにくいと思います!
123さんのお肌が少しでも良くなって心が軽くなるといいです😭🍀

• 123

123

ニキビがあるだけで本当に憂鬱ですよね😢😢
    化粧しても隠しきれないし…

わたしもディフェリンゲル、使ったことあります!
    一旦は治るのですが、また新しいものが繰り返しできるのは変わらずでした😭

また皮膚科に行って色々試して自分に合うもの見つけてみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビが出来始めの痛い感じとか、手で触れた感じとか本当憂鬱なります😭
    私もピークは過ぎたけど、ちょいちょい出現するので…
    そして私は跡残りやすいタイプで治ってからも長いです😖

ディフェリンゲル使った事ありましたか💦
    やはり人それぞれなんですね…
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 5月7日