※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

宮城県の緊急事態宣言解除後、面会や立ち合い出産は可能でしょうか?

宮城県は、緊急事態宣言解除したけど、本当に大丈夫なのかな?
解除になったなら、面会と立ち合い出産もできるってことですかね?

コメント

maman

病院の判断になると思いますよ!

🐰

解除になっても、面会、立ち会いは不可のままな気がします😅
病院次第ですけどね、、

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言はまだ継続ですよ。なのでまだ外出自粛要請は継続ですよ。
休業要請が解除になったんです…。パチンコ屋とか娯楽施設とか…。
ここで県民が外出要請が解除になったと勘違いすることが怖いです。
まだ緊急事態制限は続いてますので。
なので面会・立ち合いはきっとまだ無理だと思いますよ。

ぴ

解除したのは休業要請であって、緊急事態宣言は解除されてないんじゃないですか?💦
わたしの勘違いだったらすみません😥

ゆー

緊急事態宣言は解除されずに今月末まで延長されてます!
休業要請が解除されただけであって、面会や立ち会い出産は不可のままかと思われます!

やんちゃ小僧mama

休業要請が解除されただけですが?どちらの病院でお産か知りませんが、緊急事態宣言出る前からコロナ患者が出たとの地点で、立ち会い、面会禁止になってましたよ。

みゃー

緊急事態宣言に関しては皆様が書いてらっしゃるのでノータッチで…🤫
私の旦那も立ち会い面会できるかな?とワクワクしてました(笑)
夏が予定なのでまだ可能性ゼロではないかなーと思いつつ、あまり期待もせずで過ごしています😌