※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

保育園自粛延長について。横浜市です。緊急事態宣言が出てから保育園を…

保育園自粛延長について。横浜市です。
緊急事態宣言が出てから保育園を自粛していて予定では今日までお休みですが緊急事態宣言延長になって保育園から特に連絡も無く、電話もしましたがもちろんGWなので出ませんでした。
横浜市のホームページ見てもよく分からず💦
明日朝一で保育園に電話しようとは思っているのですが、保育園から特に連絡来てない方たちはどうされるのでしょうか?

私の予定では5月31日まで保育園は自粛する予定でいます。
なんだか意味不明な文章でしたらすみません💦

コメント

たむのすけ

横浜市は10日まで保育園自粛延長してますよ!
さらに延長するか否かは今週中に正式決定するようです。
私の園ではその様に連絡がありました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます❗️
    そうなんですね💦あまり理解ができなくて…保育園から連絡あるのは良いですね😌

• 5月6日
nm

同じく横浜市で登園自粛中です。
うちはGW前に保育園からお知らせが来て、5/7〜10はそれまでどおり自粛延長、翌週以降は5/7以降に改めてお知らせするとのことでしたよ!
これは横浜市こども青少年局からのお知らせとして配布されたので各園共通だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お知らせ来たんですね。明日保育園に電話で10日以降の事を確認してみます。教えて頂きありがとうございます✨

• 5月6日
そうです。私が変なおばさんです

私も同じ事考えていました💦

緊急事態宣言が出た時にお休みの連絡入れました‼️
今回延長になり、園からは直接連絡はないのですが、役所から保育園自粛の延長のお願いが5月31日までと届いたので、園から直接連絡あった訳ではないですが、このまま連絡入れずお休みでもいいかなぁと思ったり、でも園からの直接の連絡ではないので電話した方がいいのかと思ったり‥

私は多分電話せずこのままお休みします💦
何かあれば園の方から連絡あるかなー?と思っています😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

役所からお願いが届いたんですね。そうなんです💦連絡をした方が良いのか暗黙の了承的な感じでしなくても良いのか悩んだり…もし、連絡するにしても皆んな電話して先生方が大変だよな〜?なんて色々考えてしまい😅
    皆さんはどうしてるのか気になってました😅
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月6日

同じ横浜市です。

最初は6日まで登園自粛でしたが、途中電話が来て、10日まで延長の旨ね伝えられました。
10日以降は、緊急事態宣言が延長ならば、今まで通りの登園自粛をお願いすると言われました。

が、横浜市の見ていると
10日以降はキッズクラブ等もちゃんと感染予防していればOKみたいなの書いてありそこに保育園も含まれていたので、へたしたら10日登園自粛が無くなるかなと思っていますが、まだ保育園からの連絡無いので何とも言えないところです。
とりあえず10日まで登園自粛します!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちゃんと連絡が来たんですね。連休もあり保育園側も出勤していなさそうなのでまだ何も決まってなさそうですよね。
    とりあえず明日朝電話して確認してみます。
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 5月6日