※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

足と腕の状態でアトピーかどうか不安。ステロイドとプロペトを使っても改善せず。どうしたらいいでしょうか?

足と腕こんな感じなんですけど、アトピーですか?😥先生にはこのままいけばそうなると言われたんですが、ステロイドとプロペトの混合塗っててもあまり良くならなくて…

コメント

Liz

ロコイド出してもらった方が早く治るかなーと思います🤔
先生によっては小さい子にステロイド出すの嫌がる方もいますが、私は短期間で集中的に使って早く状態を良くしてから混合のものに変えていった方がお子さんにもいいかなぁと思うのですが!

• ゆ~まま

ゆ~まま

ロコイドとプロペトの混合塗ってるんですよね😥

• 5月6日
  • Liz

Liz

それだと混合なので弱いと思います。
    なのでそのままのロコイド出してもらった方がいいかと!
    うちはひどいところはロコイドそのまま塗ってて、やっぱりロコイドそのままだと効果凄いんですよ。
    良くなるのが早いです。
    ましになったと思ったら混合にして弱くします。

• 5月6日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

そうなんですね😭アトピーなんですかね?😥

• 5月6日
  • Liz

Liz

うーん、わからないです。
    どっちのお子さんですか?
    アトピーってすぐに診断おりないんですよ。
    通院期間が必要なんです。
    ちなみに小児科じゃなくて皮膚科に行ってますか?
    先生によって方針違うので、もしお子さんが痒そうにしてるなら今の薬使い続けて良くならないのにかわいそうですよ。
    病院変えてバシッとステロイド出してくれるところの方が辛い期間は短くて済むかなと思います。
    ですがお母さんがステロイド嫌なら今のまましか選択肢はないかな‥🤔
    ステロイドには副作用もあります。
    どうすることがお子さんにとっていいのか、よく考えてください。
    ご自身がステロイドが嫌だから、弱い薬で我慢させるか、それもエゴかもしれません。
    正解はないのでよく考えられたらいいと思います😊
    娘さんは痒くて掻いてしまいますか?
    傷になるぐらいですか?
    見た目だけの問題ですか?
    見た目だけで特に困ることもなく、お子さんも辛くないなら今のままっていう選択肢もありだと思います😊

• 5月6日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

下の子です!
    そして皮膚科に行っています🥺
    痒がったり掻きむしったりすることも無いです🥰
    まだ8ヶ月だからということでステロイドは少量に押えたい、というのがかかりつけ医の意見で、どうしますかって言われたので、先生に任せますと言ってあります🙋‍♀️
    見た目の問題なだけなので、無理に強いの使わなくてもいいのかなぁ?と。
    ステロイドの副作用も嫌ですがそれより治らない方が嫌なので必要があればステロイド強くしたりとしてもらおうと思ってます😭

• 5月7日
  • Liz

Liz

下のお子さんでしたらまだ生後8ヶ月ということもありますしアトピーとすぐに診断下されるのは難しいかもしれませんね🤔
    そうなんですね!
    おそらくまだ8ヶ月だと1番強いステロイドでもロコイドまでが出せる1番強い薬だと思います。
    それでも大人の顔用の強さなので強い薬ではないです!
    見た目だけだったらそのままでいいかもしれませんね!
    症状強くなってからでもいいかもしれません!
    うちの場合は全身もありましたが顔荒れがヒドくて、最初は小児科に行ってたんですけどプロペトとか石鹸で洗ってください、ステロイドは出さない方針だったのでなかなか良くならず、汁が出たりもしてたのでかわいそうで😭
    皮膚科に変えたんです。
    そして症状がひどいうちはステロイドでマシになったらステロイドの回数を減らしていき、混合の弱いのに変えていくって感じでキレイになったので!👏
    小児科の先生の言うこともわかるんですが結果かわいそうなことをしてしまったので最初からステロイド使ってた方が荒れてる期間は短く済んだのになぁと思ったんです😥

• 5月7日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

そうだったんですね😭
    ロコイドとプロペト半々→徐々に減らしていって3:7くらいにまで減ったと同時にまたぶり返して⬆️のような写真に戻っちゃったんです😭赤みは前よりはだいぶ落ち着いてはいるのですが、ポツポツはそのまま…
    なのでもうひとつ強いのに戻してもらったんですけど変わらず…です😭

• 5月7日