※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

おっぱいとミルクで悩んでいます。完ミにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

今混合であげてるのですが完ミにするか悩んでます。
ミルクは上手にごくごく飲んでくれるのですが、おっぱいはうまくくわえることができずグズってしまいます·····。
あんまり母乳もでてないと思います😭私も途中から悲しくなってきて落ち込みます。
そこで完ミにしようと思うのですが、なんか私が寂しくなっちゃってなかなか行動にうつせません😭
もう一生懸命おっぱいに吸い付いてる可愛い姿が見れないのかーって思うと涙がでてきてしまいます·····
どうしたらいいですかね·····

コメント

混合のままでいいと思いますよ☺️
息子は早くに完ミに変えましたが寂しくて仕方ないです。今になってちゃんと続ければ良かったなぁと後悔してます😭

しゅっく

気持ち本当にわかります。私はちょっとだめで、3ヶ月で混合から完全ミルクにしちゃいました。
でも今もオッパイをすったあと、寝ているところを撮った写真が1番大好きです。
もうあの頃は戻ってこないけど戻れるなら混合かオッパイにしたいです…わがままですが。もし、かのんさん余裕があるなら、混合で頑張ってみてください。応援しています。もちろん無理なら、すぐ辞めても誰も責めませんよ❣️

◆ことり◆

息子は2144gで産まれて吸う力がない上に、吸いにくそうな乳頭の形でほとんど飲めず、最初はミルクメインの混合でした💡

3ヶ月くらい経った頃には何とか上手に飲んでくれるようになりました✨

無理してミルクにする必要はないと思いますよ😊かのんさんが大丈夫なら、根気強くおっぱいを吸わせてあげて、足りない分をミルクで足してあげればいいと思います☺️